PR
スポンサーリンク

《陰陽士カラタケ(おんみょうしカラタケ)》遊戯王ラッシュデュエル考察 フュージョン召喚のついでで使えるバーン効果!

スポンサーリンク

今回紹介するのはゴールドラッシュパックよりこのカードです。

 

 

カード説明

陰陽士カラタケ(おんみょうしカラタケ)
効果モンスター
星4/炎属性/戦士族/攻1000/守1000
【条件】自分フィールドにこのカード以外の表側表示モンスター(戦士族)がいる場合に発動できる。
【効果】[相手フィールドの魔法・罠カードの数]×200ダメージを相手に与える。

wiki

 

炎属性戦士族のレベル4モンスターです。

 

赤いメッシュの入った黒髪のイケメン陰陽師が刀に炎を纏わせて斬りつけています。

周囲には同じく炎を纏った式神があり炎を扱うのが得意なのが見て取れますね。

 

カード名は「唐竹割り」から来ていると思われます。

竹をまっすぐ切るように縦一直線に振り下ろすように一刀両断する斬り方です。

 

スポンサーリンク

 

相手の魔法罠の数に合わせたバーンダメージ

【条件】自分フィールドにこのカード以外の表側表示モンスター(戦士族)がいる場合に発動できる。
【効果】[相手フィールドの魔法・罠カードの数]×200ダメージを相手に与える。

その効果は1ターンに1度、自分の場に他の戦士族がいる場合に

相手の魔法罠の数×200のダメージを相手に与えるバーン効果です。

与えるダメージは相手の状況に依存する上にダメージ自体も高いものではないですが

下級モンスターがノーコストで使える効果としては便利なものであり

効果発動した後はそのままアドバンス召喚のためのリリース要員にできるので

あって困る効果ではありません。

他の戦士族が必要という発動条件も下級を戦士族メインで揃えているのであれば

最上級モンスターのアドバンス召喚を狙う場合に自然と満たせるものと言えます。

 

またこのカードは陰陽極士ドウマのフュージョン素材になっているのもポイントです。

もう片方のフュージョン素材である陰陽師サカカゼも同じ条件で発動できる効果を持っており

お互いの効果を発動してからフュージョン召喚に繋げる事が出来れば美味しいです。

これはフュージョン召喚だけでなくアドバンス召喚の場合にも言える事であり

陰陽師サカカゼともどもフュージョン召喚用のカードであると同時に

アドバンス召喚の素材としても使いやすい存在だと言えます。

 

 

フュージョンモンスターにもなりましたし

もしかしたら今後も陰陽士シリーズ増えたりするかもしれませんね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました