PR
スポンサーリンク

《月魔将キメルーナ》:遊戯王ラッシュデュエルカード考察 カード化されてさらにセーラームーンに似せてきてない?

スポンサーリンク

今回紹介するのはデッキ改造パック 混沌のオメガライジング!!よりこのカードです。

 

 

カード説明

月魔将キメルーナ
効果モンスター
星8/闇属性/戦士族/攻 0/守2500
【条件】なし
【効果】相手フィールドのモンスターを2体まで選んで表示形式を変更する
(攻撃表示は表側守備表示に、守備表示は表側攻撃表示にする)。
この効果で表示形式を変更した場合、
さらに自分フィールドの表側表示モンスター1体を選んで表示形式を変更できる。

wiki

 

決めるな!自分自身の限界を!
月の光の導くまま!この胸の奥に秘めた自信の赴くまま!
出でよ!月魔将キメルーナ!!

 

闇属性戦士族のレベル8モンスターです。

遊戯王セブンスにおいて蒼月学人がゴーハ・ユウラン戦で使用し

その効果で千年の盾を無理やり攻撃表示にしました。

 

巨大な月をバックに兎を現した特徴的な持ち方で刀を握る後ろで束ねた長い黒髪の女武将です。

 

随所に描かれた上向きの三日月、髪型、アニメで見せたポーズ、攻撃方法など

もうあからさまに「美少女戦士セーラムーン」を意識しまくったモンスターとなっています。

というかカード化に伴い髪型や絵のタッチなど更にセーラームーンに寄せてきています。

 

ちなみに別バージョンが存在しておりこちらはウィンクしています。

更にセーラームーンに寄せてきていますね。

 

カード名は「決める」+ローマ神話における月の女神「ルナ」からでしょう。

ちなみにセーラームーンにもルナという名前の黒猫が登場しています。

色合い的にはこちらも意識してるかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

 

敵も味方も表示形式変更

【条件】なし
【効果】相手フィールドのモンスターを2体まで選んで表示形式を変更する
(攻撃表示は表側守備表示に、守備表示は表側攻撃表示にする)。
この効果で表示形式を変更した場合、
さらに自分フィールドの表側表示モンスター1体を選んで表示形式を変更できる。

その効果は1ターンに1度、相手モンスターの表示形式を2体まで変更し

さらに自分の表側モンスター1体の表示形式も変更するというものです。

表示形式変更を一気に2体に行えるというもので守備力の低いモンスターに対して特に効果的ですが

このカード自身の攻撃力は0なので戦闘破壊をするには他のモンスターを出すか

右手に盾を左手に剣をなどで攻撃力を確保する必要が出てきます。

他にモンスターを用意できるのであればこのカードを守備表示にしてしまう事で

そのまま守備力2500の壁として君臨する事が可能です。

そのままフィールドに維持する事が出来れば毎ターン表示形式の変更が行えるので

その後の戦闘面をかなり有利に進める事ができるでしょう。

 

 

このカードの真価は他の魔将と組み合わせた場合でしょう。

魔将ヤメルーラはこのカードで攻撃表示に戻せるので

効果を発動した直後から攻撃に回る事が可能です。

 

魔将キメルーラは発動条件である「攻撃表示モンスターが相手の場にいない」という状況を

このカードの効果で作りやすくなっています。

 

魔将セメルーラは効果で攻撃力0のこのカードを手札から特殊召喚する事が可能であり

そのままこちらの効果で相手モンスター2体を守備表示にしつつ

攻撃力2500×2体で畳みかけるように攻撃が可能です。

 

このようにどの魔将ともシナジーがあるようにデザインされており

特にセメルーラから出せるモンスターとしては守備力の高さもあってオススメです。

イスの冥王ダユーと組み合わせるのも面白いでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました