PR
スポンサーリンク

遊戯王ラッシュデュエルカード考察:《バイス・ジャッカー》他のレベル8モンスターとどうやって一緒に並べようか

スポンサーリンク

今回紹介するのはデッキ改造パック 躍動のエターナルライブ!!よりこのカードです。

 

カード説明

バイス・ジャッカー
効果モンスター
星8/闇属性/機械族/攻1500/守1500
【条件】1000LPを払って発動できる。
【効果】自分フィールドの表側表示モンスター(レベル8/闇属性)1体を選ぶ。
このターン、そのモンスターは2回攻撃できる。

wiki

 

闇属性機械族のレベル8モンスターです。

SEVENSで安立ミミが霧島ロア戦で使用したカードで

その効果で監獄の神 ディアン・ケトに2回攻撃を付与させました。

ミミ本人はこんなカードをデッキに入れた記憶がないと言っていたので

社長ドローンがこっそりデッキに入れたカードなのでしょう。

このカードを使う際、ディアン・ケトを洗脳するような描写があり

ついでに社長ドローンもミミを洗脳していました。

37歳の合法ロリを洗脳するニチアサアニメがあるらしい

 

 

 

大きな目玉が2つありそこに蟹の脚が生えたような不気味な姿をしています。

脚の先はヘッドフォンのようになっており装着された人が映し出されています。

作中でもディアン・ケトを洗脳しているような描写がある事から

聴覚を通じて洗脳をしているのでしょう。

 

バイスとはこの場合は「万力」の意味でしょうか。

社長ドローンの事を考えると副社長などの「副」としての意味もありそうです。

ジャッカーとは本来「強盗犯」といった意味合いですが

単純に「乗っとる」的な意味で使われてそうですね。

 

スポンサーリンク

レベル8闇属性に2回攻撃付与

【条件】1000LPを払って発動できる。
【効果】自分フィールドの表側表示モンスター(レベル8/闇属性)1体を選ぶ。
このターン、そのモンスターは2回攻撃できる。

その効果は1ターンに1度、ライフを1000支払う事で

自分のレベル8の闇属性1体がそのターン2回攻撃できるようになるというものです。

自身もレベル8の闇属性なので自身が2回攻撃する事も可能ですが

このカード自身の攻撃力は1500と最上級モンスターとしてはかなり低いので

出来れば別の攻撃力が高いモンスターに2回攻撃を付与したい所です。

 

レベル8の闇属性はアニメで付与した監獄の神 ディアン・ケトの他に

魔将ヤメルーラ、キメルーラ、セメルーラ、コズミックストリング・ヌードルイタス等が該当します。

これらはいずれも攻撃力が2500あり2回攻撃を付与する価値は十分にあるでしょう。

特に魔将キメルーラは状況次第では2500打点の直接攻撃を2回行う事が可能であり強烈です。

 

とはいえその為には最上級モンスターを2体並べる必要があるので

よほど手札が良く無ければ1ターンで一緒に並べるのは相当に大変でしょう。

先にレベル8の闇属性を場に出した後、うまくそれを盤面に維持しつつ

次のターン以降にこのカードのアドバンス召喚も・・・といった方が狙いやすいでしょうか。

そういう意味では相手の動きを制限して場に維持しやすい魔将ヤメルーラが

このカードと一緒に並べるのに適しているとも言えます。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました