PR
スポンサーリンク

東方鬼形獣(とうほうきけいじゅう)東方Project第17弾発表!

スポンサーリンク

本日4月17日、17作目となる東方プロジェクトの新作が

神主ことZUN氏のブログにて発表されました。

その名も

「東方鬼形獣(とうほうきけいじゅう)〜 Wily Beast and Weakest Creature.」!

 

 

細かい説明などは神主さんのブログ参照ですが

今回のストーリーは

・地獄の動物霊達が地上を支配しようとたくらんでいる

・それを他の動物霊達が地上に報告、救援を求めて来た

・動物霊と手を組んで討伐にいこう!

といった感じのようです。

操作キャラはお馴染みの霊夢と魔理沙にそれから妖夢の3人

妖夢も大分自機として板についてきた感じですね。

いつもよりダーク、かついつもよりけもの成分ましましという事ですが

少なくとも動物関係の妖怪が多く登場すると考えていいでしょう。

地獄の動物霊という事で地霊殿や閻魔関連のキャラも登場するかもしれません。

 

今回は3キャラ×3パターン?

こちらが自機選択画面ですね。

今回キャラごとのオプションが動物霊になっているようで

霊夢の場合オオカミ、カワウソ、オオワシの3つから選ぶようです。

つまり今回は3人のキャラ×3匹の動物霊による合計9パターンですね。

また難易度表記に柴犬級と書かれていますがこれ多分ノーマルの難易度でしょうか。

難易度表記も動物で表記されているだろう琴は予測できますが

もしかしたら全部犬の名前かもしれませんね。

チワワ級とかドーベルマン級とかケルベロス級とかそのあたりかもしれません。

あと霊夢そのポーズはなんだ

 

 

英語部分の「〜 Wily Beast and Weakest Creature.」ですが

和訳するなら「狡猾な獣と弱弱しい怪物」でしょうか?

狡猾な獣というのが今回戦うべきだろう動物霊という推測ができますが

弱弱しい怪物というのは何でしょうね。

逆にこの弱弱しいと言われる存在こそが今回のラスボスかもしれません。

 

 

今年の夏完成予定かつ5月5日の例大祭にて体験版が配られます。

早期に体験版をプレイしたい方は要チェックですね。

自分はインターネットで配信されてから体験版をプレイすると思います。

あと神主さんのお子さんたちもすくすく育っているようで何よりです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました