PR
スポンサーリンク

《迷宮壁-ラビリンス・ウォール-》遊戯王ラッシュデュエル考察 今回とことん岩石族推しですね

スポンサーリンク

今回紹介するのは4月6日発売の

オーバーラッシュパック2よりこのカードです。

 

カード説明

迷宮壁-ラビリンス・ウォール-
通常モンスター(LEGEND)
星5/地属性/岩石族/攻 0/守3000
フィールドに壁を出現させ、出口のない迷宮をつくる。

wiki

 

迷宮兄弟の代名詞の1つといえるモンスター、迷宮壁-ラビリンス・ウォール-が

レジェンドモンスターとしてラッシュづエルに登場です。

 

ビフォー

 

アフター

 

OCGとはちょっと材質が違った感じの石の壁になっていますね。

所々にひびが入っているのが確認でき年季を感じられます。

フレーバーテキストも相変わらずであり

ラッシュデュエルで迷路は再現できるかどうかちょっと気になる所ですね。

 

スポンサーリンク

 

千年の盾に続く2体目の守備力3000のレジェンド

初の岩石族のレジェンドモンスターであり

攻撃力0、守備力3000のレベル5通常モンスターと

「千年の盾」と同じステータスをしてる壁用のレジェンドモンスターです。

現状岩石族である点が機能するのは

磁石の戦士マグネット・プロトリオン」で墓地から回収できる事ぐらいですが

レジェンドカードであるこのカードを再利用できるというのは意識しておいていいでしょう。

 

現時点では岩石族そのもののサポートがまだ充実していないので

攻撃力0のレジェンドカードという点で見ても千年の盾には一歩劣る感じでしょうか。

とはいえようやく登場した貴重な岩石族レジェンドというのも確かであり

公式も今回かなり岩石族を推してきているので将来性に期待したいカードです。

幸い現在の岩石族は通常モンスターを結構活用していくので

通常モンスターサポートを共有しやすいのは利点です。

 

 

OCGにおいて守備力3000の通常モンスターは

長らくの間千年の盾とラビリンス・ウォールしかありませんでした。

そのどちらもラッシュデュエルに来ているのは何か感慨深いですね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました