PR
スポンサーリンク

遊戯王OCGカード考察:スターダスト・チャージ・ウォリアー

スポンサーリンク

今回紹介するのはプレミアムパック18よりこのカードです。

 

 

スターダスト・チャージ・ウォリアー
シンクロ・効果モンスター
星6/風属性/戦士族/攻2000/守1300
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
「スターダスト・チャージ・ウォリアー」の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードがS召喚に成功した時に発動できる。
自分はデッキから1枚ドローする。
②:このカードは特殊召喚された相手モンスター全てに1回ずつ攻撃できる。

 

 

シンプルだからこそ嬉しい!

 

 

新たなるスターダストシンクロモンスターにしてウォリアーシンクロモンスターです。

特に素材に指定の無い6レベルの汎用シンクロモンスターとなります。

漫画版5D’sにおいて不動遊星がジャック・アトラス戦で使用したカードであり

その効果を存分に活用した後に真閃珖竜 スターダスト・クロニクルのシンクロへ繋げました。

ほぼ原作の効果そのままの仕様でOCG化されている1枚です。

 

 

①の効果は1ターンに1度シンクロ召喚に成功した時に1枚ドローできる効果です。

シンプルながらも確実なアドバンテージに繋がるとてもありがたい効果です。

 

 

②の効果は特殊召喚された相手モンスターに1回ずつ攻撃できる効果です。

攻撃力は2000と少々物足りない数値ですが、キラー・トマトなどのリクルーターや

トークンなどを一掃するには十分な攻撃力となるでしょう。

また一騎加勢などで攻撃力を上昇させればアタッカーとして十分に活躍が期待できます。

 

 

基本的には①の効果で手札を補充しつつシューティング・クェーサー・ドラゴン等

更なるシンクロへの足がかりとして出す事になるでしょう。

汎用の6レベルシンクロの中でも特にデッキを選ばずに活用できるカードであり

レベル6のシンクロ召喚を狙う様々なデッキにおいて採用が見込めます。

またシンクロからランク6のエクシーズ召喚を狙う際の繋ぎとしても効果的です。

特にラブラドライドラゴンのレベルを吸収してレベル・スティーラーを蘇生させる場合、

このカードをシンクロ召喚するケースも多いでしょう。

同じ素材で地底のアラクネーをシンクロ召喚する事が出来ますが、

こちらは吸収できるモンスターがいない場合のシンクロ先としてオススメです。

 

 

また風属性である事も大きなポイントです。

風属性しか特殊召喚できない制約のあるスピードロイドにおいても問題なく運用ができ、

魔剣ダーマ以外のレベル6シンクロの候補として役立ちます。

同様にガスタの神裔 ピリカからのシンクロ召喚先としてもオススメです。

特にダイガスタ・スフィアードによってピリカを繰り返し使用していると

スフィアードを使い切ってしまう事も多く、使い切った後のシンクロ召喚先としても

このチャージウォリアーはありがたい存在です。

 

 

「強い」というよりは「便利」という感じのカードだと思います。

レベル6シンクロの中でも特に腐りづらい類のシンクロモンスターなので

エクストラデッキがカツカツなデッキにとってはまた悩ましい1枚となるでしょう。

 

遊星1

 

以下は個人的に相性がいいと思われるカードを挙げていきます。
※カード名をクリックでwikiを表示します

 

ハイ・スピード・リレベル

シンクロモンスターの攻撃力を大幅に上昇させる事が可能な魔法カードです。

スターダストチャージウォリアーの②の効果を存分に活かす事が可能となります。

【スピードロイド】であれば問題なく採用できるカードですし、

それ以外のデッキにおいても同じ風属性レベル6シンクロである

HSR魔剣ダーマを採用していれば発動する機会があります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました