遊戯王OCGカード考察:WW(ウィンド・ウィッチ)-ウィンター・ベル

レベル7までのモンスターを手札から簡単に特殊召喚!

 

今回紹介するのはレイジング・テンペストよりこのカードです。

 

 

 

WW-ウィンター・ベル
シンクロ・効果モンスター
星7/風属性/魔法使い族/攻2400/守2000
チューナー+チューナー以外の風属性モンスター1体以上
「WW-ウィンター・ベル」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分の墓地の「WW」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターのレベル×200ダメージを相手に与える。
②:自分・相手のバトルフェイズに
自分フィールドの「WW」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターのレベル以下のレベルを持つモンスター1体を手札から特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターはこのターン攻撃できない。

 

 

真冬の風よ。雪も氷も我が力として吹き抜けよ!シンクロ召喚!
現れよ!レベル7!WW-ウィンター・ベル!

 

 

ウィンド・ウィッチのシンクロモンスターです。

アークファイブにおいてリンがユーゴ戦で使用したカードであり

アイスベル2体とスノウベル1体を素材にシンクロ召喚されその後

パラサイト・フュージョナーと共にクリスタル・ベルの融合素材となりました。

アニメでは墓地のウィンドウィッチの効果をコピーする効果を持っていましたが

OCG化にあたり変更されました。

 

%ef%bd%97%ef%bd%97%e3%82%a6%e3%82%a3%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%83%bc%e3%83%99%e3%83%ab

女性をイメージさせた独特の形状のモンスターです。

モチーフがありそうなんですけどちょっと不勉強で分からないです。

恐らくはこれも何かの鈴がモチーフだとは思うんですが。

羽の部分をハンドルに見立てれば自転車のベルと解釈する事もできます。

 

 

レベル7のシンクロモンスターであり

チューナー以外のモンスターに風属性を指定しています。

アニメのようにアイスベル2体とスノウベル1体でチューニングする他に

スピードロイドや幻獣機でも容易にシンクロ召喚を狙えるでしょう。

 

 

①の効果は1ターンに1度、墓地のウィンドウィッチ1体を対象に選択、

そのウィンドウィッチのレベル×200のダメージを与えるというものです。

シンクロ召喚の際にアイスベルを素材にすればそのままアイスベルを選択でき、

アイスベルの効果による500ダメージに加えて

追撃のウィンターベルの600ダメージで更にダメージを加速させる事が出来ます。

またあらかじめ別のウィンターベルを落とす事が出来ていれば

1400のダメージを与える事が可能です。

この効果で墓地のモンスターを選択しても除外したりはしない為、

ウィンターベルをフィールドに維持できれば毎ターン1400ダメージを与えられます。

毎ターン与えられる数値としては中々馬鹿に出来ないダメージ量です。

 

 

②の効果は自分か相手のバトルフェイズ時に

自分の場のウィンド・ウィッチ1体を対象に指定、

そのウィンドウィッチのレベル以下のモンスター1体を

手札から特殊召喚できるというものです。

ただしこの効果で特殊召喚したモンスターはそのターン攻撃できない

いわゆる召喚酔いが発生する制約があります。

アニメにおける魔法カード「WWの呼び声」内蔵したような効果であり

ウィンター・ベル自身がレベル7である為、

実質的にレベル7以下のモンスターを手札から特殊召喚できる効果になります。

バトルフェイズ時に特殊召喚する為、この制約は相当に痛い要素ですが

さすがに手札からそのまま殴れるというのは強すぎるのでしょう。

レベル7以下であれば好きなモンスターを特殊召喚できるという

非常に自由度の高い効果となります。

また召喚師ライズベルトなどでレベルを上げる事ができれば

より高レベルのモンスターを手札から特殊召喚する事も可能です。

 

この効果で特殊召喚する候補として特に有力なのが霞の谷の巨神鳥

その強力な無効化能力をこの効果で使いまわす事が可能になります。

またいざという時にはランク7のエクシーズ召喚も狙う事が出来ます。

相手ターンのバトルフェイズに特殊召喚する場合

マジェスペクター・ユニコーンもオススメです。

フリーチェーンでのバウンス効果により相手の攻撃を妨害する事が可能で

こちらも霞の谷の巨神鳥同様に手札に戻した後に再利用が可能です。

またレベル1のチューナーを特殊召喚すれば

クリスタル・ウィング・シンクロ・ドラゴンに繋げる事も出来ます。

 

 

②の効果はデッキを問わずに重宝するものであり

①の効果もこのカードを連続でシンクロ召喚すれば活用可能な為、

風属性を使うシンクロデッキ全般で採用する意義のあるカードです。

ウィンドウィッチというテーマは全体的に

他の風属性テーマと汲みやすいようにデザインされていますね。

 

%e3%83%aa%e3%83%b3%ef%bc%92

関連記事

影星軌道兵器(えいせいきどうへいき)ハイドランダー:遊戯王カード考察  ハイランダー構築に大きな意義を生み出す存在

今回紹介するのはコード・オブ・ザ・デュエリストよりこのカードです。   &nb

記事を読む

遊戯王OCGカード考察:幻影騎士団(ファントム・ナイツ)シェード・ブリガンダイン、幻影騎士団トゥーム・シールド

今回紹介するのはプレミアムパック18よりこのカードです。    

記事を読む

遊戯王OCGカード考察:ダイナミスト・スピノス

今回紹介するのはシャイニング・ビクトリーズよりこのカードです。    

記事を読む

遊戯王OCGカード考察:竜剣士マスターP(ペンデュラム)

今回紹介するのはブレイカーズ・オブ・シャドウよりこのカードです。   &nbs

記事を読む

遊戯王アークファイブ52話「蘇る伝説総長!!」感想

遊戯王ARC-Ⅴ52話の感想です。 遊戯王アークファイブは歴代でも特にデュエリストの割合が多い

記事を読む

遊戯王OCGカード考察:霊魂鳥神-彦孔雀(エスプリット・ロード-ひこくじゃく)、霊魂の降神(エスプリット・コーリング)

史上初!儀式モンスターにしてスピリットモンスター!   今回紹介するのはレイジ

記事を読む

遊戯王OCG考察:あの禁止カードどもはどうエラッタすれば復帰できるか?その3

昨日の夜、ライフを失くしてバーンの海に濡れていた。 今日の昼、ドローカードを元にエクゾディアを追っ

記事を読む

遊戯王OCGカード考察:幻奏(げんそう)の音女(おとめ)スコア

ブレイカーズ・オブ・シャドウの発売も近づいてまいりました。 今回紹介するのはこのカードです。

記事を読む

遊戯王OCG新カード考察:武神-ヒルコ

最近暑い日が続いてぐんにょりしています。 自分はかなり暑さに弱い人間ですので冬が待ち遠しかった

記事を読む

遊戯王OCGカード考察:マグネット・フィールド

どちらか片方だけでも物凄く強いのに・・・   今回紹介するのはストラクチャーデ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

広告1

スポンサーリンク
スローライフ:遊戯王カード考察  通常召喚一切活用しないデッキって結構少ないんですよ

今回紹介するのはコレクターズパック2017よりこのカードです。

東方鈴奈庵第51話『博麗霊夢の誤算(後編)』感想

鈴奈庵51話の感想です。 ・前回のあらすじ 魔理沙「君は行

白闘気海豚(ホワイト・オーラ・ドルフィン):遊戯王カード考察  自己蘇生の可能な戦闘担当レベル6シンクロ

今回紹介するのはコレクターズパック2017よりこのカードです。

剛鬼(ごうき)サンダー・オーガ:遊戯王カード考察  お互いの召喚権を増やす豪気なカード!

今回紹介するのはサーキット・ブレイクよりこのカードです。 &nb

遊戯王VRAINS(ヴレインズ)第3話『ファースト・コンタクト』感想

遊戯王ヴレインズ3話の感想です。 見事デコード・トーカーを駆使し

→もっと見る

    • 4,308,937 総合計アクセス数
PAGE TOP ↑