PR
スポンサーリンク

《GP(ゴールド・プライド)-アウト・オブ・ノーウェア》遊戯王OCGカード考察 なんだかんだで使いやすい蘇生手段

スポンサーリンク

今回紹介するのは9月23日発売の

WORLD PREMIERE PACK 2023(ワールドプレミアムパック2023)よりこのカードです。

 

 

カード説明

GP-アウト・オブ・ノーウェア/Gold Pride – That Came Out of Nowhere!
速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:自分の手札・墓地から「GP」モンスター1体を特殊召喚する。
その後、相手は自身の手札・墓地からモンスター1体を
効果を無効にして自身のフィールドに特殊召喚できる。

wiki

 

【ゴールド・プライド】用の速攻魔法です。

 

GP-リオンの後方から巨大な鉄塊となったGP-PBが迫って来ており

GP-リオンが必死で距離を測ろうとしています。

もう明らかにインディ・ジョーンズの代名詞とも言える

転がってくる大岩トラップを意識しているイラストですね。

GP-リオンがインディ・ジョーンズを意識している事が伺える1枚です。

 

英語名は「ザット・カム・アウト・オブ・ノーウェア!」

訳すなら「それは突然にやってきた!」とかそんな感じです。

レース序盤、GP-RBはずっと後方で残骸集めをして巨大なGP-PBを作り上げて

ここに来て一気に巻き返しを図りに来たのでしょう。

 

スポンサーリンク

 

自分も相手もモンスターを蘇生

このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:自分の手札・墓地から「GP」モンスター1体を特殊召喚する。
その後、相手は自身の手札・墓地からモンスター1体を
効果を無効にして自身のフィールドに特殊召喚できる。

その効果は1ターンに1度、

手札や墓地からゴールドプライド1体を特殊召喚し

その後相手も手札や墓地からモンスターを効果無効にして特殊召喚できるというものです。

蘇生カードとしては相手にも特殊召喚を許してしまうという弱点はあるものの

効果自体は無効にするので処理自体はしやすいです。

 

また速攻魔法故に相手ターンでも発動可能であり

GP-リオンGP-RBを蘇生する事ができれば

そのままフリーチェーンでシンクロ召喚や融合召喚に繋げられるので

実質的な妨害手段としても機能します。

特にGP-PBの融合召喚へ繋げる事ができれば

蘇生した相手モンスター諸共装備カードにできるというケースも多く

実質的にデメリットを帳消しにできます。

 

墓地にあるのであればGP-スター・リオンを直接蘇生する事も可能です。

この場合、ライフが下回っていればフリーチェーンで除去を行える上に

エンドフェイズまで生き残らせる事が出来ればGP-リオンの特殊召喚に繋げて

さらにあちらの効果も発動出来るので大きなアドバンテージが確保できます。

 

 

相手にも蘇生を許してしまうという欠点こそあるものの

総じて扱いやすく便利な蘇生手段であり

墓地に蘇生先を用意しているのであれば積極的に使っていけます。

GP-チャリオット・キャリー号でサーチが出来る点もありがたいですね。

 

 

既にリタイアしてGP-リオンに救出された後だと思われ

このイラストでもキャプテン・キャリーはリオンにひっついています。

もうレース中はずっと離れなさそうな勢いですね。

惚れてる奴ですね。

 

コメント