PR
スポンサーリンク

『遊戯王マスターデュエル』新イベント「NRレアリティフェスティバル」が3月23日より開催!

スポンサーリンク

皆さんマスターデュエルやってますか?

自分はのびのびやってます。

なんだかんだ環境デッキではないオリジナリティあふれるデッキにも

たびたび遭遇できるのが楽しいですね。

氷結界使い・・・実在していたのか!

 

スポンサーリンク

 

3月23日より遊戯王マスターデュエルにて新しいイベントが開催されます。

その名も「NRレアリティフェスティバル」

UR、SR禁止のNとRのレアリティオンリーでデュエルするというイベントです。

自分もたびたび低レアで優秀なカードの紹介とかしてきましたが

実際にこういう低レアイベントが来るとやっぱり嬉しいものですね。

 

さてそんなN&Rレアリティオンリーイベントですが

全てのNカードとRカードが使えるわけではありません。

低レアでありつつ高いカードパワーを持つテーマは名指しで規制されると言われています。

 

現在名指しで規制されますと言われているテーマは

真竜、メガリス、マジェスペクター、ジェネレイド、時械神、幻煌龍、天威となっています。

このあたりは低レアだけでも優秀なカードが多く公式もそれを理解していたのでしょう。

これらのテーマで参加してやるぜー!って思ってた人は出鼻をくじかれた形となります。

自分オススメの妖仙獣はこの中に名前が入っていませんが

まだ正式な制限内容が決まったわけではないので今後何かしら規制があるかもしれませんね。

 

またバーン系のカードにも規制がかかるようです。

どうしてもカードパワーが低めになりますしそれだけバーンデッキが横行する事を懸念したのでしょう。

破壊輪あたりは特に規制されそうですね。

 

それから前回自爆するデュエリストが多発したのも考慮して

自爆に使えそうなカードも規制が入るようですね。

まあ自爆デッキが横行していたのは健全な状態とは言えませんでしたし妥当な措置でしょう。

 

 

まあなんにしてもかなり個人的に楽しみなイベントだったりします。

正式なレギュレーションがどうなるのか今から気になる所です。

自分はまあ特に規制とかなく問題なく組めそうなら妖仙獣を、

そうでなければ魔装邪龍イーサルウェポンか

影星軌道兵器ハイドランダーあたりを主軸にしたデッキを組んでみたい所ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました