PR
スポンサーリンク

『遊戯王マスターデュエル』実際にSR、URのカードを使わずに妖仙獣デッキを組んでみました

スポンサーリンク

前回のマスターデュエルの記事において

「SR、URのカードを使わずにデッキを組むなら【妖仙獣】がオススメですよ」

と言いましたが実際にどんな感じで妖仙獣デッキを組むべきか悩む人も多いでしょう。

というわけで何かの参考にでもと思い自分で組んでみた妖仙獣デッキを公開してみます。

 

 

デッキ内容は以下の通りです。

 

妖仙獣 鎌壱太刀×3
妖仙獣 鎌弐太刀×3
妖仙獣 鎌壱太刀×3
妖仙獣 辻斬風×2
妖仙獣 飯綱鞭×2
妖仙獣 大幽谷響×3
怪粉壊獣ガダーラ×3
多次元壊獣ラディアン×3
修験の妖社×3
サイクロン×3
激流葬×3
強制脱出装置×3
奈落の落とし穴×3
妖仙獣の居太刀風×3

 

相手の厄介なモンスターを壊獣でリリースしつつ

それを妖仙獣や強制脱出装置などのバウンスで再利用しちゃおうという

いわゆる【壊獣妖仙獣】と呼ばれるタイプのデッキですね。

灰流うららなどの手札誘発が入っていないので相手の先行展開は止められないものの

壊獣でリリースすれば割となんとかなる場合も多いです。

【妖仙獣】の基本的な動きである

妖仙獣 鎌壱太刀、妖仙獣 鎌弐太刀、妖仙獣 鎌参太刀の連携さえ把握しておけば

遊戯王にまだ慣れていない人にも比較的使いやすいデッキだと思います。

 

相手の墓地メタ、特に対【エルドリッチ】を意識するのであれば

次元の裂け目を採用するのもいいでしょう。

その場合は妖仙獣 大幽谷響が使いづらくなるので交換するならこのカードとなりますね。

 

SR、URのカードを入れるのであれば

炎舞-「天璣」、ハーピィの羽根箒、ライトニング・ストーム、強欲で金満な壺あたりがオススメです。

強欲で金満な壺を採用する場合は適当なカードをエクストラデッキに突っ込んでおきましょう。

ロック性能を強化したければ一回休みあたりも優秀です。

抜くカードは修験の妖社、サイクロン、奈落の落とし穴、妖仙獣 辻斬風あたりになるでしょうか。

 

 

なおデッキコピーできるように公式のデータベースに登録しておきました。

マスターデュエルのゲーム内でも「公開デッキ検索」の項目で

「妖仙獣」あたりで検索すれば出てくると思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました