PR
スポンサーリンク

《エンドレス・ロマンス・ブリッツ》遊戯王ラッシュデュエル考察 フュージョン元と合わせて3000バーン!

スポンサーリンク

今回紹介するのはデッキ改造パック 創造のマスターロード!!よりこのカードです。

 

 

カード説明

エンドレス・ロマンス・ブリッツ
フュージョン・効果モンスター
星9/炎属性/オメガサイキック族/攻2800/守2500
「夢弦のフォルダーブリッツ」+「ロマンス・ピック」
【条件】自分の墓地の「夢弦のフォルダーブリッツ」「ロマンス・ピック」を
それぞれ1体ずつデッキに戻して発動できる。
【選択効果】
●相手に1500ダメージを与える。
●自分は3枚ドローする。
その後、自分は手札2枚を選んで墓地へ送る。

wiki

 

炎属性オメガサイキック族のレベル9フュージョンモンスターです。

 

ビフォー

 

 

アフター

 

夢幻のフォルダーブリッツをベースに様々なパーツが追加され豪華になっています。

ピックを意識したと思われるファンネルが周囲に展開されているのが特徴的です。

 

元々フォルダーブリッツの夢幻は「無限」を意識したネーミングになっていますが

こちらは「エンドレス」と別方面で無限を意識したネーミングになっていますね。

 

1500バーンor天使の施し

「夢弦のフォルダーブリッツ」+「ロマンス・ピック」

フュージョン素材には夢弦のフォルダーブリッツとロマンス・ピックを指定しています。

最上級モンスターと下級モンスターという組み合わせですね。

そもそもロマンス・ピックはサイキック族デッキであれば必ずといっていいほど採用されるカードであり

普通のサイキック族デッキにフュージョンを組み込むだけでフュージョン召喚が狙えると

数あるフュージョンモンスターの中でも特に意識せずに出しやすいカードと言えます。

 

【条件】自分の墓地の「夢弦のフォルダーブリッツ」「ロマンス・ピック」を
それぞれ1体ずつデッキに戻して発動できる。
【選択効果】

その効果は1ターンに1度、墓地からフォルダーブリッツとロマンス・ピックを

1体ずつデッキに戻す事で2つある効果から1つを選択して発動する選択効果です。

 

●相手に1500ダメージを与える。

片方の効果は相手に1500のダメージを与えるバーン効果です。

夢弦のフォルダーブリッツの効果からライフの発動条件をなくしたような効果であり

続けて発動できれば合計で3000ものバーンダメージを与えられます。

その後の攻撃によるダメージも合わせて大ダメージを狙っていけます。

 

●自分は3枚ドローする。
その後、自分は手札2枚を選んで墓地へ送る。

もう片方の効果は3枚ドローした後に手札を2枚墓地へ送る手札交換です。

天使の施しと同等のドロー効果であり墓地肥やしを兼ねつつのドローが可能です。

手札交換としてとても有用な効果ですが

このカードをフュージョン召喚した直後だと手札が少なくなりがちであり

捨てたくないカードも捨ててしまうケースも出てくる点には注意です。

とはいえそれを踏まえても強力な効果でしょう。

 

 

基本的には天使の施し効果を狙いつつ、

相手のライフを削り切れる、もしくは削った方が有用と判断した場合には

バーン効果の方を発動していく感じになるでしょう。

どちらも優秀な効果ではありますが

発動条件にフュージョン素材をデッキに戻す必要があるので

再度この2枚を墓地に落とす事が出来なければ発動は1度限りとなってしまいます。

ある程度発動するのは1回だけと割り切った運用も必要となるでしょう。

 

 

 

元のフォルダーブリッツと比べると

スカート型のアーマーが追加されていたりと

全体的に女性的なフォルムになっていますね。

ロボット的なロマンを出しつつも

ロミンのエースらしい女性らしさも出ています。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました