遊戯王ラッシュデュエルカード考察:《ロイヤルデモンズ・ノーウェイブ》様々な蘇生効果に対応する守備特化最上級通常モンスター!

今回紹介するのはデッキ改造パック 躍動のエターナルライブ!!よりこのカードです。

 

カード説明

ロイヤルデモンズ・ノーウェイブ
通常モンスター
星7/光属性/悪魔族/攻 0/守2600
王に与する異形の悪魔。
それはあらゆる音を飲み込み、あらゆる攻撃を跳ね返す。

wiki

 

光属性悪魔族のレベル7通常モンスターです。

 

上半身に対して下半身が貧弱すぎる異形の悪魔です。

河童の皿のような頭部と胴体部分が悪魔の顔のようになっているのが印象的ですね。

 

ノーウェイブとはロックの1ジャンル、「ニューウェイブ」に対抗して生まれた音楽ジャンルで

1970年代こうはんから1980年代前半にかけて

ニューヨークの様々なアートから影響を受けたパンク・ロックのサブカルチャーです。

 

スポンサーリンク

最高守備力の通常モンスター

基本的に守備力が0のロイヤルデモンズとは真逆に

攻撃力0、守備力2600と守備力に特化したステータスを持つ通常モンスターです。

最上級通常モンスターでこの守備特化はオンリーワンな性能であり

最上級打点である2500打点では突破が不可能になっています。

ただ右手に盾を左手に剣をでも使わない限りは攻撃に転じる事は出来ず

単純にアタッカーとして用いる事ができません。

 

その代わり攻撃力0の通常モンスターとして多くのサポートカードに対応しており

デーモンの呼び笛死反のタマ仙人の神髄悪星の導きと様々なカードで蘇生が可能です。

これらのカードで蘇生できるカードとしては最高の守備力を誇っている為、

優先して蘇生する価値はあるでしょう。

ロイヤルデモンズ・デスドゥームはレベル7悪魔族2体をリリースする必要があるので

悪星の導きでこのカードを蘇生する事はあちらの効果に繋げる為の大事な動きとなります。

また現状レジェンドカードであるデーモンの召喚以外でデーモンの受肉に対応する唯一のカードであり

デーモンの受肉を活用するのであれば是非とも採用したいカードとなっています。

 

レベル7という事でイスの冥王ダユーの効果でこのカードを対象にすれば

あちらの攻撃力を3500にする事も可能です。

前述の通り多くの蘇生カードに対応している上に守備表示で出しやすいので

イスの冥王ダユーと一緒に並べやすいのもポイントです。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました