遊戯王ラッシュデュエルカード考察:《ロイヤルデモンズ・デスドゥーム》マキシマムモンスターをも蹂躙する豪快な効果!

今回紹介するのはデッキ改造パック 躍動のエターナルライブ!!よりこのカードです。

カード説明

ロイヤルデモンズ・デスドゥーム
効果モンスター
星8/光属性/悪魔族/攻2500/守2000
【条件】モンスター(レベル7以上/悪魔族)2体をリリースして
このカードを召喚したターンに発動できる。
【効果】相手フィールドの表側表示モンスターを全て破壊する。
その後、[この効果で破壊したモンスターの元々のレベルの合計]×100ダメージを相手に与える。

wiki

 

光属性悪魔族のレベル8モンスターです。

真っ赤な赤い爪のある巨大な腕に禍々しい黒い剣を持つ悪魔です。

この剣、よく見ると柄頭の部分がマイクになっておりシンガーらしさが出ております。

 

デスドゥームとは音楽ジャンルの一種で

遅さ、ダウナー感を特徴としたヘヴィメタルである「ドゥーム・メタル」と

ダウンチューニングやデスヴォイスを特徴とする「デスメタル」、

この2つの特徴をミックスさせたような音楽を意味します。

 

スポンサーリンク

相手モンスターを全て破壊して更にダメージ

【条件】モンスター(レベル7以上/悪魔族)2体をリリースして
このカードを召喚したターンに発動できる。
【効果】相手フィールドの表側表示モンスターを全て破壊する。
その後、[この効果で破壊したモンスターの元々のレベルの合計]×100ダメージを相手に与える。

その効果はレベル7以上の悪魔族2体をリリースしてアドバンス召喚したターンに1度、

相手の表側モンスター全てを破壊して

その後に破壊したモンスターのレベル合計×100のダメージを与えるというものです。

上級モンスターをアドバンス召喚する事で効果を発揮するのはロイヤルデモンズ共通の条件ですが

その中でもこのカードの条件は特に重く最上級の悪魔族2体をリリースしなければいけません。

相当に厳しい条件ですが悪星の導きでロイヤルデモンズ・ノーウェイブを蘇生したり

ロイヤルデモンズ・フェイザーでレベル7以上の悪魔族を蘇生したりする事で

いくらか発動を狙いやすくなるでしょう。

 

重いだけあって効果は非常に豪快で

表側羽表示の相手モンスターを全て破壊した上でレベルに応じたダメージを与えられます。

例えば相手の場にレベル4モンスターが3体いた場合には1200の効果ダメージを与えられ

その上で2500打点で直接攻撃が狙えるので大きなダメージが期待できるでしょう。

 

一番の特徴はこの手の破壊効果にありがちなレベル上限が無い点です。

その為マキシマムモンスターに対する対策手段としても機能しており

マキシマムモンスターを一方的に破壊できる数少ないカードの1つとなっています。

マキシマムモンスターの対策を考えるのであれば効果発動を狙う価値は十分にあるでしょう。

 

また効果の発動が狙えなくとも単純に2500打点のモンスターであり

世紀末獣機界ビーストギア・ワールドによる強化も出来るのでアタッカーとして普通に運用できます。

そういう意味では爆発力もあり安定性もあるカードだと言えるでしょう。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました