PR
スポンサーリンク

遊戯王OCG雑記:美男美女なカードを語ろう『魔法使い族編①』

スポンサーリンク

既に1万種類を超えるカードが存在する遊戯王OCG。

多くのデュエリストは至高のデッキをくみ上げようと

1万を越えるカードを吟味し、その中からカードを厳選します。

しかしカードの魅力というものは何も性能だけではありません。

そのカードが持つストーリー性やデザインもまた大きな魅力であり

そんなカードに惹かれてそれを使おうとデッキを組むというのもまたデュエリストの性です。

中には実践であまり使われなかったとしても大きな値段で取引されるカードも存在します。

まあ何が言いたいかというとですね

 

 

 

皆も可愛かったり格好良かったりするカード大好きよね?

漫画版柚子のようにイケメンのモンスターというだけで大喜びする人は決して少なくないはずです。

というわけでそんな遊戯王世界の美男美女カードを紹介するコーナーです。

せっかくなので各種族ごとにピックアップしていこうと思います。

何分カードの数がありますから岩石族とか昆虫族とか一見美男美女と無縁そうなテーマでも

ちゃんと見目麗しいカードがいますからね。思いつかないのは恐竜族とかそのくらいです。

 

今回紹介するのは魔法使い族です。

人型、それも種類も豊富な種族という事で

イケメン&美少女率は恐らく全種族中でもトップと思われる種族です。

はっきりいって挙げればキリがない数がいますので

紹介するのはほんの一部になってしまいますがご了承を、

もしかしたら魔法使い族だけで第2回、第3回とかするかもしれません。

 

スポンサーリンク

ブラック・マジシャン・ガール


はい、まずこいつを挙げないと始まりませんね

闇遊戯が使用するエースモンスター、ブラック・マジシャンの弟子であり

イケメンなブラック・マジシャンと合わせて

遊戯王世界を代表するといってもいい美少女モンスターです。

ちょっと幼い顔つきでありながら豊満な体つきとそれを惜しげもなく披露する露出度の高い衣装は

多くのデュエリストの心を鷲掴みにしついたあだ名が「デュエリストの初恋」

その人気はいまなお衰える様子はなく今でも通用する秀逸なデザインだと言えるでしょう。

高橋和希先生には感服するばかりです。

 

人気の高いモンスターだけあって派生モンスターも多く、

イラスト違いの同名カードも非常に豊富に存在しています。

皆さんはどのデザインのブラック・マジシャン・ガールが好きですか?


自分はこれです

黒の魔道陣をバックに膝を畳んだ可愛らしいポーズをしており

格好良さと可愛らしさが絶妙なバランスだと思います。

 

スポンサーリンク

風霊使いウィン

人気という意味で外せない魔法使い族と言えば霊使いも挙げられるでしょう。

・風霊使いウィン

・水霊使いエリア

・火霊使いヒータ

・土霊使いアウス

・光霊使いライナ

・闇霊使いダルク

と各属性に存在する霊使いモンスター達はそれぞれが高い人気を誇っており

充分なカードパワーが無かった頃であっても数多くのデュエリストが

霊使いを軸にするデッキを組んでいました。

それ故に数多くのサポートカードが今現在でも根強く追加されており

遂には彼女達を主軸にした「ストラクチャーデッキ-精霊術の使い手-」も発売されたほどです。

 

ちなみに皆さんは霊使いだと誰が好きでしょう?

自分は風霊使いウィンが一番好きですね。

あのつかみ所のないとぼけた感じの表情が魅力的です。

 

スポンサーリンク

リチュア・アバンス


イケメンで代表的なのを挙げるならこのカードですね。

デュエルターミナル出身のテーマ【リチュア】に属するモンスターで

ストーリー性の高いデュエルターミナル世界の中でも

様々な過酷な運命に翻弄されつつも懸命に立ち向かう姿が描かれており

デュエルターミナル世界におけるメインキャラの一角と呼んでもいいでしょう。

見た目もちょい悪な感じの目つきで整った紫銀の髪という

主人公でもライバルキャラでも女主人公の王子様役でもやれそうなデザインです。

 

また影霊衣では彼の年老いた姿と思われる「影霊衣の大魔道士」が登場していますが

その進化形であるユニコールの影霊衣やヴァルキュルスの影霊衣では若返った姿を披露しており

なんというかツボを押さえている奴です。

 

コメント

  1. 匿名 より:

    ドラグマのエクレシアは最近の推し。新イラストも定期的にもらえて良い

タイトルとURLをコピーしました