今回紹介するのはCHAOS IMPACT(カオス・インパクト)よりこのカードです。
目次
カード説明
リンク・効果モンスター
水属性/サイバース族/攻1000/LINK-1
【リンクマーカー:左】
\ ↑ /
← →
/ ↓ \
レベル4以下の「マリンセス」モンスター
自分は「海晶乙女シーエンジェル」を1ターンに1度しかリンク召喚できない。
①:このカードがリンク召喚に成功した場合に発動できる。
デッキから「マリンセス」魔法カード1枚を手札に加える。
マリンセスの新しい仲間となる水属性サイバース族のLINK-1です。
白いワンピースと白い髪が特徴的な小さな少女です。
モチーフはそのものずばりシーエンジェル(クリオネ)でしょう。
ちなみに日本名は「ハダカカメガイ」と言って実は巻貝の仲間です。
その美しい外見と捕食モードのグロテスクな外見のギャップが有名で
同じくクリオネをモチーフとしたカード「水精鱗-アビスディーネ」では
捕食モードの豹変した姿も描かれています。
もしかしたらこの子も豹変するのかもしれませんね。
実質海晶乙女の闘海専用サーチ
レベル4以下の「マリンセス」モンスター
自分は「海晶乙女シーエンジェル」を1ターンに1度しかリンク召喚できない。
リンク素材にはレベル4以下のマリンセス1体を指定しています。
ブルースラッグと同じ素材指定であり
1ターンに1度しかリンク召喚出来ない制約も共通しています。
【マリンセス】デッキで出すのが前提となってきます。
リンクマーカーは左側に1つとメインモンスターゾーン向きの配置です。
丁度EXモンスターゾーン向きのブルースラッグと対になっている形ですね。
デッキから「マリンセス」魔法カード1枚を手札に加える。
その効果はリンク召喚時に
デッキから「マリンセス」と名の付く魔法カード1枚を手札に加えるサーチ効果です。
現状判明しているマリンセス魔法カードは海晶乙女の闘海1枚だけであり
実質海晶乙女の闘海専用サーチとなっています。
ただこの海晶乙女の闘海はワンダーハートの真価を発揮前提のカードであり
自然とそれをサーチしつつワンダーハートに繋げられる利点は大きいです。
ブルースラッグと一緒に並べよう
今まで【マリンセス】は海晶乙女シーホースから
連続でリンク召喚に繋げるのが基本となっていましたが。
新しいLINK-1であるこのカードの登場により
ブルースラッグと特殊召喚したシーホースでコーラルアネモネのリンク召喚に繋げる過程で
シーホースを一旦このカードで経由さらにこのカードを経由、
つまり海晶乙女の闘海のサーチをすることも可能となりました。
これによりマーブルド・ロックのリンク召喚前に海晶乙女の闘海の発動、
かつ墓地に3体のマリンセスリンクを用意する事が可能となり
海晶乙女シーホース1枚から
攻撃力4500のマーブルド・ロックが出るという素敵な事態になりました。
ただその分EXデッキの消費もより一層激しいものとなっているので
貪欲な壺など墓地のマリンセスリンクをEXデッキに戻す手段は
しっかりと用意しておいた方がいいでしょう。
コメント