PR
スポンサーリンク

ストラクチャーデッキ「テーマ」投票開始! 1位になったテーマがストラクチャーデッキ化!

スポンサーリンク

6月21日から7月3日の間にかけて

ストラクチャーデッキ「テーマ」投票が行われます。

厳選された20のテーマから予選と本選で2回投票していき

選ばれた1位のテーマがストラクチャーデッキとして登場するというものです。

 

そしてそんな選ばれた20のテーマがこちらです。

「甲虫装機」「海皇+水精鱗」「カオス」「幻獣機」
「蟲惑魔」「サイコ・ショッカー」「三幻魔」「シャドール」
「堕天使」「デーモン」「バルバロス」「幻影騎士団+彼岸」
「BF」「宝玉獣」「魔轟神」「魔導」
「マドルチェ」「ライトロード」「霊使い」「列車」
これらが今回選ばれた20のテーマです!

・・・・・・よしちょっと一言いいかな?

【海皇+水精鱗】は分かるようん、ストーリー的にも繋がりあるテーマですし

この2テーマがセットというのは自然な流れでしょう。

なんで幻影騎士団と彼岸がまとめられてるんだ!?

この2テーマ特に接点ないよね!?ただデッキ的なシナジーあるだけだよね!?

テーマとか言われて「ブンボーグ影霊衣」とか言われたら「んん!?」ってなるよね?

 

 

さてそれはそれとして中々にユニークな20テーマが集まりました。

アニメテーマもそうでないテーマも満遍なく存在しており

比較的最近に新規カードを貰っている注目のテーマもあれば

ここ最近まったく日の目を浴びていないテーマもあります。

どのテーマが人気になってくるかは中々に予想がつきません。

その中でも人気の出そうなテーマというと

【三幻魔】【蟲惑魔】【霊使い】【宝玉獣】あたりでしょうか。

いずれも根強いファンが一定数いるイメージがあります。

 

ちなみに自分は【バルバロス】に投票しました。

個人的には定期的に強化を貰っているテーマよりは

まったくそういった話の聞かないテーマの方を応援したい心情ですし

堕天使と並ぶ数少ない漫画出身テーマというのにも注目しています。

何よりどのような新規が登場して

どのように強化されるのかが一番気になったというのがあります。

使い手の天馬夜行の事を考えるともしバルバロスが強化されるなら

三邪神にも何かしらテコ入れが来るかもしれませんね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました