PR
スポンサーリンク

遊戯王動画紹介:タッグデュエル!ハプニングあり、意外なカードの活躍あり、ギリギリの勝負あり

スポンサーリンク

遊戯王の動画紹介です。

 

 

「決闘者帝国-デュエリストエンパイア-」における8つ目のデュエル動画です。

今回は2VF2の形式で行うタッグデュエルとなっています。

ライフ共有、墓地共有、1ターンごとにお互いのパートナーが交代という

タッグフォースと同じ形式のルールですね。

 

片方のチームはそれぞれ魔界劇団と雲魔物がベースの

比較的オーソドックスなデッキですがRUM-七皇の剣が入ってたり

一撃必殺!居合ドローが入っていたりと

ただオーソドックスなだけじゃない面白いデッキとなっています。

 

もう一方のチームはもうひたすらに

自分の好きなカードを活躍させたいという意図が伝わってきます。

それぞれシャークドレイクとロケット戦士をアイコンにしていますが

この2体をいかにうまく使うかという感じになっています。

ロケット戦士で相手モンスターを弱体化させた後に

ブラック・コーン号に繋げて効果圏内の相手を増やしたり等

見て取れます。

 

ですがタッグデュエルで大事なのはお互いの息、

シングルデュエルのようにうまくいかない事も多いです。

せっかくRUM-七皇の剣を引いたのにそれを発動できなかったり

タッグデュエルならではのハプニングも見どころとなっています。

ハプニングだけでなくパートナーのカードを上手く使ったりと

息の合った連携も披露する場面もちゃんとあります。

自分はあまりタッグデュエルの動画は見たことなかったので

割と新鮮な気持ちで見れました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました