PR
スポンサーリンク

遊戯王カード考察:墓守の霊術師(はかもりのれいじゅつし) やっぱりいた融合内蔵墓守!

スポンサーリンク

今回紹介するのはSOUL FUSION(ソウル・フュージョン)よりこのカードです。

 

 

 

墓守の霊術師
効果モンスター
星4/闇属性/魔法使い族/攻1500/守1500
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:フィールドに「王家の眠る谷-ネクロバレー」が存在する場合に発動できる。
魔法使い族の融合モンスターによって決められた、
フィールドのこのカードを含む融合素材モンスターを
自分の手札・フィールドから墓地へ送り、
その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。

 

 

墓守の新しい仲間となる闇属性魔法使い族のレベル4モンスターです。

アヌビスを模した仮面で目元を隠したミステリアスな美女です。

左手に持った黒いミレニアムアイのようなものが印象的です。

 

 

その効果は場に王家の眠る谷-ネクロバレーがある状態の時に

1ターンに1度、このカードを含む融合素材を手札とフィールドから墓地へ送り

魔法使い族融合モンスターを融合召喚するという融合内蔵効果です。

墓守であれば前提条件となるネクロバレーは問題なく用意できるでしょう。

(というよりネクロバレーが用意できなかったらそっちの方がピンチです)

 

 

融合召喚する第一候補はいわずもがな墓守の異能者です。

墓地にこのカードがあれば墓守の神職で蘇生が可能なので

手札1枚から墓守の異能者の融合召喚に繋げる事が可能です。

また墓守の石版で墓地から2枚の墓守を回収する事が出来るので

そちらで融合素材を用意する事も可能です。

この際1枚を墓守の審神者にする事で

攻撃力3400の墓守の異能者を作り出す事が出来ます。

 

 

墓守の異能者以外の融合候補だと

覇魔導士アーカナイト・マジシャンなんてのも選択肢です。

こちらの融合召喚を狙うのであれば

まずTGストライカーあたりを特殊召喚し、

その後で墓守の神職で墓守の異能者を蘇生しつつ

神職とストライカーでライブラリアンあたりを出すのがよかろう。

ネクロバレーの影響化で並べるのは中々に大変ですが

もしレベル4チューナーを用意できればアーカナイト・マジシャンが出せるので

よりアドバンテージを確保する事も可能です。

コメント

  1. 匿名 より:

    このカードを使いたいですけど墓守はもうこりごりなので他の魔法使いデッキに使いたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました