遊戯王OCGカード考察:WW(ウィンド・ウィッチ)-グラス・ベル

スポンサーリンク

手札1枚でクリスタルウィング出ます。召喚権なしで

 

2016年11月26日に新しいパックである

DIMENSION BOX LIMITED EDITIONが発売されます。

アークファイブのテーマに関連するカードが収録されたパックであり

その中には瑠璃の名前も記されており

恐らくリリカル・ルスキニアもこのパックに収録されるのでしょう。

今回紹介するのはこのDIMENSION BOXよりこのカードです。

 

 

 

WW-グラス・ベル
チューナー・効果モンスター
星4/風属性/魔法使い族/攻1500/守1500
「WW-グラス・ベル」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。
デッキから「WW-グラス・ベル」以外の「WW」モンスター1体を手札に加える。
この効果の発動後、ターン終了時まで自分は風属性モンスターしか特殊召喚できない。

 

 

ディメンションボックスに新しく登場するウィンド・ウィッチのチューナーです。

 

%ef%bd%97%ef%bd%97%e3%82%b0%e3%83%a9%e3%82%b9%e3%83%99%e3%83%ab

アイス・ベルよりもやや幼い感じのする魔女です。

白いスーツにマスクをつけておりちょっと怪盗風ですね。

箒になっている鈴はハンドベルでよく見かけるオーソドックスな形です。

 

 

 

その効果は1ターンに1度、召喚か特殊召喚した時に

デッキから自身と同名カード1枚のウィンド・ウィッチ1枚をサーチします。

ただしこの効果を発動したターンは

風属性以外のモンスターしか特殊召喚できない制約が発生します。

アイス・ベルとの相性は抜群に良好で

アイス・ベルの効果でこのグラス・ベルを特殊召喚すれば

そのままレベル7のシンクロに繋げつつウィンド・ウィッチをサーチできます。

制約はアイス・ベルとグラス・ベルで2重に発生しますが

レベル7の風属性シンクロを狙う分にはまったく問題ありません。

 

 

%ef%bd%97%ef%bd%97%e3%82%b0%e3%83%a9%e3%82%b9%e3%83%bb%e3%83%99%e3%83%ab

これやばい奴じゃないかなぁ?

最初アイス・ベルとスノウ・ベルが登場した時

「レベル5以上限定でアイス・ベル1枚からではシンクロできないわけだね

上手い事調整されてるなぁ」

とか思った矢先にこれだよ!

でちゃいました、アイス・ベル1枚からシンクロできる奴が。

しかもレベル2以上のチューナーであればそれでシンクロが可能だったのに

その上にサーチ効果まで引っさげたのが出ちゃいました。

アイス・ベルでグラス・ベルを特殊召喚した後に

スノウ・ベルをサーチすればそのままスノウ・ベルを特殊召喚可能であり

ウィンター・ベルのシンクロ召喚を挟む事でアイス・ベル1枚から

クリスタル・ウィング・シンクロ・ドラゴンのシンクロ召喚が可能です。

それも召喚権必要なし&バーン効果と効果破壊耐性付与のおまけ付きです。

またウィンター・ベルやクリアウィング・シンクロ・ドラゴンで止めて

2枚目のアイス・ベルをサーチして再度展開を狙う選択肢もあります。

風属性のチューナーである為、ガスタの神裔 ピリカの効果で蘇生が可能で

こちらでもレベル7のシンクロ召喚に繋げられます。

クリアウィングとウィンター・ベルを両方並べるなんていうロマンも

充分に実現が可能となるでしょう。

 

 

文句なしに強力なカードでありこのカード1枚で

ウィンド・ウィッチそのものが根本から変わる性能を秘めています。

 

%e3%83%aa%e3%83%b3%ef%bc%96

コメント

  1. 匿名 より:

    制約とかなかった
    エンタメ猿&火達磨よりマシ
    …て言いたいけどブラホも奈落も効かないクリスタルウィングとかマジ勘弁

タイトルとURLをコピーしました