PR
スポンサーリンク

遊戯王ゴーラッシュ!!第72話『復讐するはワレにあり』感想 宇宙ロマンスデュエル詐欺野郎

スポンサーリンク

遊戯王ゴーラッシュ72話の感想です。

前回の感想はこちらです。

 

 

ちっ反省してまーす

改心し謝罪するザイオン。

が、家具にされたディノワやトレモロは元に戻っておりません。

ザイオン曰く、歯車を吐き出して力を失った為に

家具にする事も元に戻す事も出来なかったと言っています。

しかも吐き出した歯車はそのままどこかへ飛んで行って行方不明です。

ある種開き直ったザイオンの態度に家具にされたディノワやトレモロは勿論、

尋問をしているマナブもご立腹です。

ちなみにマナブはスタディ総帥の名義で大会に参加していたので

実質的にギャラクシーカップ不参加の形になっている様子です。

本人はMIKが忙しかったからとも言い訳していますが

相棒のニャンデスターはこっそり大会参加してしかも決勝進出しています。

何はともあれザイオンが言うには家具にされた人を元に戻すには

上城ギヤカンパニーの力が必要なようです。

 

で、その上城ギヤカンパニーですがエポックが引きこもっています。

どうやらダークネスカードをユウディアスが使っていたのがよほど怖かった様子です。

疑問が残る点として遊歩はおかしくなっていたのに

何故ユウディアスはダークネスカードを使っても平気だったのか。

記憶もしっかり残っていますがユウディアスは今になって

恐ろしいものが残っているかも・・・と不安になっています。

結局エポックにラッシュデュエルの恐怖を払拭してもらうには

ユウディアスが大会で活躍している所を見せるしかないと結論付けます。

 

色々と不安はあれどそれでも明日はギャラクシーカップ決勝です。

遊飛は大会に向けてデッキ調整を入念にしています。

そこにノックだけはしつつ入るよーといって部屋にお邪魔する遊歩。

中学生になっても双子だなぁっていう距離感です。

遊飛も遊歩も今回のダークネスなんちゃらが発生しているのも

フェイザーの様子の様子がおかしくなっているのも

カード化装置が原因ではないかと考えています。

そして遊歩は何かを遊飛に御願いします。

遊飛はその提案に悩みながらもそれしかないかと了承します。

それが自分達のロードだと。

そしてお互いに遊我に似てきたと苦笑してきます。

はたして遊我はどちらの血筋なんでしょうね。

 

じっとこの時を待っていた・・・必ず死なす!

そしていよいよやってきましたギャラクシーカップ当日。

決勝進出メンバーは遊飛、遊歩、ユウディアス、ロヴィアン、テル、ニャンデスター、

そして今回戦う事になるズウィージョウとみつ子の8名「くらい」です。

この「くらい」にマナブが疑問を感じていますが

恐らくこの8人にユウナやアサカが主催者特権で決勝進出枠を捻じ込んだ結果、

人数が増えたものだと思われます。

 

決勝は迷路の中を進み、その中で参加者が出会えば屋上へと移動してデュエル開始、

デュエルに負けたものはそのまま敗退するという仕組みです。

そして一番最初の組み合わせは4位通過のズウィージョウVS3位追加のみつ子。

つくづく3という数字にこだわっていますねみつ子は。

そしてみつ子はずっとズウィージョウをデュエルする日を待ち望んでいたと

天誅下すべしと怒りをあらわしてデュエルへ挑みます。

こうしてズウィージョウVSみつ子のラッシュデュエルが開始されました。

 

先攻はみつ子、ドロー。

秘密捜査官ミステイクとミスファイアを召喚、

ミスファイアでダメージを与えつつ2体リリースで

エリート秘密捜査官ミステリーをアドバンス召喚します。

さらに装備魔法「秘密操作車サンダーバード」を装備、

攻撃力を300アップさせつつ直接攻撃も可能にします。

みつ子はこれでターンエンド。

相変わらずみつ子とディノワは女の戦いを繰り広げています。

まあディノワは今学習机なんですけどね!

ザ☆ルーグもそうですが家具にされても割と体の自由効くんですね。

 

ズウィージョウのターン、ドロー。

ヴォイドヴェルグ・カタフラトクス、ヴォイドヴェルグ・ウェリテス、

メテオラーヴァを召喚。カタフラトクスの効果を発動した後に

2体リリースでヴォイドアルヴ・ヘヴンスターをアドバンス召喚します。

そう、今回ズウィージョウはディノワのカードを借り受けています。

おかげでディノワもすっごい得意気でみつ子にマウント取ってきています。

更にウェリテスの効果で墓地からペイルライダーを回収して召喚、

魔法カード「フュージョン」により2体をフュージョン素材とし

ヴォイドアルヴェルグ・パンドーラをフュージョン召喚します。

その効果は1ターンの間攻撃力を1000アップしつつ墓地からトラクター・ウェーブを回収、

さらに相手モンスターを1ターンの間闇属性にしてしまうというもの。

そのままパンドーラを戦闘破壊してターンエンドです。

 

瞬間みつ子の脳内に溢れ出した存在しない言葉

みつ子のターン、ドロー。

ミスキャストとミスファイアを召喚、先ほどと同じように効果ダメージを与えつつ

2体をリリースしてミステリーをアドバンス召喚。

更に魔法「秘密カイザン」によって3枚ドローします。

ですがその引いたカードの中にダークネスなんちゃらの一種、ダークネス・サンサーラが。

勿論みつ子はこんなものをデッキに入れた覚えはありません。

そして遊歩の時と同様にみつ子の様子が豹変します。

いや豹変かなぁ・・・?狂暴にはなっているけど方向性はあまり変わってないような・・・。

早速ダークネス・サンサーラを召喚しますが

それに対してズウィージョウは罠「トラクター・ウェーブ」を発動、

ダークネス・サンサーラのコントロールを奪います。

それを見て遊歩はズウィージョウがコントロールを奪ったのは

みつ子をダークネスの影響から遠ざける為ではと推測します。

実際それを見越してディノワのカードを借り受けていたのでしょうね。

しかしそれでもみつ子の様子はおかしくなったままです。

みつ子はスーツを着用して完全なる戦闘モードとなり

ズウィージョウを「宇宙ロマンスデュエル詐欺野郎」と評して怒りをより増大させています。

ちなみにこの後もこの宇宙ロマンスデュエル詐欺野郎と言う呼称は何度でも使っています。

言いづらくないですかそれ?

秘密捜査官ミストラルを召喚してその効果でダークネス・サンサーラをバウンス、

さらに300ダメージを与えつつパンドーラの攻撃力守備力を300下げます。

サンサーラを召喚しその効果でパンドーラを守備表示につつフュージョン発動、

サンサーラとミステリーを素材に

秘密操作長官ミスフォーチュンをフュージョン召喚します。

その効果は相手モンスター1体に戦闘破壊耐性を付与しつつ自身は貫通効果を付与、

そして3回攻撃を行えるというものでした。

3回の貫通ダメージによってズウィージョウのライフを削り切る算段ですが

ズウィージョウは罠「ヴォイド・ウォール」によって守備力を500アップさせ

ライフをギリギリ100残します。

みつ子はこれでターンエンドです。

 

ズウィージョウはみつ子に言います。初めて会った時のことを覚えているかと。

みつ子は暴走状態になりながらもその時のことを回想します。

食パンを2斤ほどかじりつきながら「遅刻遅刻ー」といって走っています。

はい、街角でぶつかって運命の出会いをする例のアレですね。

まあぶつかったのはザイダベルギャーなんですけどね!

みぞおちに思いっきり体当たりくらってすげー声出してますみつ子。

人身事故を引き起こしたズウィージョウはみつ子に「すまない」と謝罪します。

それを聞いたみつ子は脳内でその言葉を「一緒に住まないか?」と解釈します。

いやそうはならんやろ

そのままズウィージョウに一目ぼれしたみつ子は「はい喜んで」と

ズウィージョウに付き従う事を決めました。

ろくな出会い方じゃないのですがズウィージョウはよくこのシーン回想させようとしましたね?

 

ズウィージョウのターン、ドロー。

パンドーラを攻撃表示に戻しつつ効果で自身の効果を1000アップさせ

ミスフォーチュンを闇属性にします。

そして装備魔法「ヴォイドヴェルグ・エルピス」を装備、

その効果は相手の場に同じ属性のモンスターがいる時に攻撃力を1000アップさせつつ

攻撃時に相手の罠を発動させないというものです。

だからパンドーラの効果で闇属性にする必要があったんですね。

みつ子は罠「秘密FILE33-怨みの散華」で返り討ちにする算段でいsたが

エルピスの効果でそれもできません。

お前はよくやったとみつ子にいいつつ攻撃をしかけるズウィージョウ。

その言葉を脳内で「お前が良い、好きだ」と変換してときめくみつ子は

そのままライフが0となって敗北しました。ズウィージョウの勝利です。

 

デュエルの後、みつ子のデッキを確認しますがやはりダークネス・サンサーラは消えています。

そして遊歩の時と同様にデュエル中の記憶が無くなってると思いきや

おぼろげながらもズウィージョウに言われた言葉は記憶しています。

ズウィージョウはそんなみつ子の様子を見て記憶が戻る場合もあるといい、

データが取れたとだけみつ子に言います。

また女心を弄ばれたと思われたみつ子はズウィージョウに怒りを露わにしますが

デュエルに敗北した事でボッシュートされてしまいました。

 

 

 

 

というわけでズウィージョウVSみつ子でした。

相変わらずズウィージョウの言葉に対するみつ子の脳内解釈がやばい事になっています。

そして決勝でもダークネスなんちゃらが暴れまわっていますね。

エポックの様子も気になる所です。

 

スポンサーリンク

次回予告 第73話『浸食』

公式予告

 

アサカVSテル ロヴィアンVSユウナ 遊歩VSニャデスターと

次々と対戦カードが決まっていく中でやはり他の参加者の間でも

ダークネスなんちゃらがデッキに紛れ込んでいるみたいです。

所で今回のズウィージョウとみつ子合わせて決勝進出メンバーが8名判明してますが

ここにユウディアスと遊飛もいるわけで「8人ぐらい」といいつつ

既に2名溢れています。

というか主催者であるアサカとユウナも決勝出てたんですね。

これフェイザーも決勝出てます?

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました