PR
スポンサーリンク

《セレブローズ・ラグジュアリ・マジシャンズ》遊戯王ラッシュデュエル考察 え?4200打点で2回殴って更に蘇生していいの?

スポンサーリンク

今回紹介するのは5月13日発売の閃光のオブリビオンよりこのカードです。

 

 

カード説明

セレブローズ・ラグジュアリ・マジシャンズ
フュージョン・効果モンスター
星10/光属性/魔法使い族/攻3200/守1900
「セレブローズ・マジシャン」+「セレブローズ・ウィッチ」
【条件】なし
【効果】自分の墓地のモンスター(レベル9以下/光属性/魔法使い族)1体を選び、
自分フィールドに表側守備表示で特殊召喚する。
このカードが装備魔法カードを装備している場合、
さらにこのターン、このカードはモンスターに2回攻撃できる。

wiki

 

光属性魔法使い族のレベル10フュージョンモンスターです。

 

セレブローズ・マジシャンとセレブローズ・ウィッチの2人が並んでいます。

遊戯王OCGにおける超魔導師-ブラック・マジシャンズを意識しているカードだと言えるでしょう。

いわゆる並んだだけ融合という奴です。

 

「ラグジュアリ」は「豪華な」「贅沢な」といった意味合いの言葉です。

まさにセレブって感じを主張している名前ですね。

墓地から光属性魔法使い族蘇生、装備魔法を装備していればさらに2回攻撃

「セレブローズ・マジシャン」+「セレブローズ・ウィッチ」

フュージョン素材はセレブローズ・マジシャンセレブローズ・ウィッチを指定しています。

セレブローズ・ファビュラス・マジシャンと同じ素材指定であり

セレブローズ・ウィッチの効果でセレブローズ・マジシャンを蘇生できるので

場に2体を揃えるのはそこまで難しくありません。

 

【条件】なし
【効果】自分の墓地のモンスター(レベル9以下/光属性/魔法使い族)1体を選び、
自分フィールドに表側守備表示で特殊召喚する。

その効果は1ターンに1度、

墓地のレベル9以下の光属性魔法使い族を表側守備表示で特殊召喚できる蘇生効果です。

守備表示ながらもフュージョンモンスターも蘇生可能であり

セレブローズ・ファビュラス・マジシャンを蘇生する事で

あちらが持つ除去効果や装備魔法回収に繋げられます。

セレブローズ・ウィッチを蘇生させるのも効果的であり

セレブローズ・ファビュラス・マジシャンやセレブローズ・マジシャンを攻撃表示で蘇生可能です。

 

このカードが装備魔法カードを装備している場合、
さらにこのターン、このカードはモンスターに2回攻撃できる。

また装備魔法を装備している状態で効果を発動した場合には

モンスターに2回攻撃をする事も可能です。

特にカリス魔杖デス・ワンドを装備した場合には元々の攻撃力と合わせて4200打点に到達し

最上級モンスター相手でも大きな戦闘ダメージを与えられます。

マキシマムモンスター相手でも十分に戦闘破壊が狙える攻撃力ですが

戦闘破壊した場合には追加攻撃は狙えないのは残念な所でしょうか。

 

 

このカードのフュージョン召喚自体はセレブローズ・ウィッチでセレブローズ・マジシャンを蘇生しつつ

フュージョンを発動すればいいのでそこまで難しくはありません。

ですが効果を発揮するには装備魔法も用意しておく必要があり

またこのカードで蘇生したいセレブローズ・ウィッチやセレブローズ・ラグジュアリ・マジシャンは

いずれも効果発動に手札コストが必要なので実際にその性能を最大限に発揮するには

手札の消耗はかなり激しいものとなります。

しかし高い攻撃力による2回攻撃と蘇生効果はとても優秀であり

狙う価値は大いにあるものとなっています。

 

 

ユウナのカードは遊我をリスペクトしたものが多いですが

逆に遊我がこちらをリスペクトして

セブンスロード・マジシャンとセブンスロード・ウィッチを並べたカードが

そのうち出るかもしれませんね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました