PR
スポンサーリンク

《スロットマシーンPG-7》遊戯王ラッシュデュエル考察 コイントス効果の価値が大きく高まりました

スポンサーリンク

今回紹介するのは 3月4日発売のレジェンド覚醒パックよりこのカードです。

 

カード説明

スロットマシーンPG-7
効果モンスター
星3/闇属性/機械族/攻 700/守1000
【条件】このカードを召喚したターンに発動できる。
【効果】コイントスを行う効果を持つ自分の墓地のモンスター1体を選んで手札に加える。

wiki

 

闇属性機械族のレベル3モンスターです。

OCGに存在していたスロットマシーンAM-7の派生モンスターと思われます。

 

 

金色のボディのAM-7と違いこちらは銀色のボディとなっており

スロットがドラム式ではなく液晶表示の5リールタイプとなっています。

右腕が銃口になっているのは変わらずこちらの方がよりスマートなデザインになってますね。

 

スポンサーリンク

 

コイントス効果持ちを墓地から回収

【条件】このカードを召喚したターンに発動できる。
【効果】コイントスを行う効果を持つ自分の墓地のモンスター1体を選んで手札に加える。

その効果は召喚したに1度、

コイントスを行う効果を持つモンスターを墓地から手札に加えるというものです。

墓地に条件に該当するモンスターをあらかじめ用意してさえいれば確実に発動可能であり

下級モンスターなので効果を発動した後はアドバンス召喚のリリース要員として活用できます。

 

該当するモンスターは最上級ではレジェンドであるリボルバー・ドラゴン

鋼鉄馬マーチン・ヴァイナリージョインテック・トスケラトプス

下級では移り気の女神暴れ牛鬼などが該当します。

いずれの場合でも下級モンスターを並べて

最上級モンスターをアドバンス召喚という動きに繋げりゃすく

手札にあるモンスターのレベル次第で回収するモンスターを選べれば理想的です。

 

また現在回収できる最上級モンスターはいずれも機械族となっています。

このカード自身も機械族なのでコイントスを重視したデッキ構成であっても

機械族メインの構築にしやすいです。

世紀末獣機界ビーストギア・ワールドを発動している場合、移り気の女神は弱体化してしまいますが

リリース要員に割り切る運用をすれば問題は少ないでしょう。

 

ノーコストで墓地からモンスターを回収できるのは大変便利で

ギャンブルデッキを組む価値を大いに高めてくれる存在です。

 

コイントスを行う効果というのはまだ数が少ないですが

恐らくは今後も追加されていくものだと思います。

新規が出てくれば出てくるほど価値が上がってくるので

将来性にも優れたカードです。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました