PR
スポンサーリンク

《偉大魔獣 ガーゼット》遊戯王ラッシュデュエル考察 簡単に攻撃力5000に到達する脳筋レジェンド!

スポンサーリンク

今回紹介するのは 3月4日発売のレジェンド覚醒パックよりこのカードです。

カード説明

偉大魔獣 ガーゼット(グレートまじゅうガーゼット)
効果モンスター(LEGEND)
星6/闇属性/悪魔族/攻 0/守 0
【条件】なし
【永続効果】このカードの攻撃力は、
[このカードを攻撃表示でアドバンス召喚する時にリリースしたモンスター1体の元々の攻撃力]
×2アップする。

wiki

 

OCGの偉大魔獣 ガーゼットがレジェンドカードとなってラッシュデュエルに登場です。

 

ビフォー

 

 

アフター

 

基本的な造形はほとんど変わりませんが背景に赤い稲妻が走っており

その影響か偉大魔獣ガーゼット本体も少し明るい感じになっています。

 

スポンサーリンク

 

リリースしたモンスターの2倍の攻撃力

【条件】なし
【永続効果】このカードの攻撃力は、
[このカードを攻撃表示でアドバンス召喚する時にリリースしたモンスター1体の元々の攻撃力]
×2アップする。

その効果はアドバンス召喚時にモンスター1体の元々の攻撃力の2倍だけ

自身の攻撃力をアップさせる永続的な自己強化です。

OCGそのままであり「攻撃表示でアドバンス召喚」という分かりやすい説明が加えられています。

 

アドバンス召喚で出さなければ意味がないカードであり

どれだけの攻撃力を確保できるかはリリースしたモンスターに依存するものの

下級モンスターのラインである攻撃力1500をリリースするだけでも3000打点へと到達します。

これだけでも上級モンスターとしては破格の攻撃力です。

 

最上級ラインである2500打点をリリースできれば5000打点に到達します。

この数値になるとマキシマムモンスターであろうと容易に戦闘破壊が可能であり

他のモンスターに対しては大きな戦闘ダメージが期待できます。

 

特に相性がいいと思われるのはエクスキューティー・リリウス

上級モンスターながら2500打点を誇っているので

下級モンスター→リリウス→ガーゼットと順番にアドバンス召喚していくだけで5000打点に到達します。

リリウス自身の効果で特殊召喚ができればさらに手札の消費を減らせるでしょう。

このカード自身もレベル6であり

各種エクスキューティーのレベル6サポートを共有しやすいのもポイントです。

 

死者蘇生などで特殊召喚してもほとんど意味がないので

再利用を狙うのであれば墓地から手札に回収できるカードを活用するのがいいでしょう。

このカードは守備力0の闇属性なので悪夢再びに対応しており

守備力0の闇属性が多いサイキック族やギャラクシー族であれば共有もしやすいです。

悪魔族デッキでロイヤルデモンズ・エコーを使う手もあります。

 

 

マキシマム対策としてはかなり汎用性の高いカードです。

対マキシマムを意識するのであればブラック・ホールあたりと合わせて

レジェンドカード枠として採用するのも手です。

 

コメント