PR
スポンサーリンク

遊戯王ゴーラッシュ!!第30話『フェスティバルクイーン』感想 皿はどうかな?と言えるデュエル哲学

スポンサーリンク

遊戯王ゴーラッシュ30話の感想です。

 

 

UTS秋のパン祭り

デュエルを行っている遊飛とユウディアスの元にご飯が出来たと知らせる遊歩。

が、そこにあったのは聳え立つ山盛りのカレーパンでした。

しかも6日18食全てカレーパン、というのもこのカレーパン、シールキャンペーンをやっていて

集める事で皿を貰えるシステムになっています。

そして遊歩はキャンペーンキラーを自称するほどのキャンペーン中毒者、

タダでもらえるものは絶対に貰うべきという信条を持っています。

ついでにいうとこの皿、6種類あってあと1種類集める事でコンプリートするようです。

どうやら遊歩、トロフィー依存症の気配もあります。

それはよろしいのですが遊飛は他の皆を巻き込むなと遊歩に文句を言っています。

社長の楽しみだからと他の社員は許容していますがそれでも困っているのは確かですし

まあここは兄として遊飛は指摘しておく場面でしょう。

 

まあそんな他の社員を巻き込みつつシールを集めていたわけですが

トラブル発生、シールが1枚ありません。こういうシールってはがれやすいですしね。

が、ユウディアスが自分のシールを1枚やると遊歩に助け舟を出します。

問題が解決した事で早速パン屋「ボイルド・ベーグル・レクイエム」へ走り出す遊歩。

 

しかし何か見た事ある店長は言います。皿はないと。

いや正確にはあったのですが店長が転んだ結果皿の入った段ボールを落として割ってしまいました。

そんな店・・・いやもうズウィージョウでいいよね?

店長ズウィージョウは謝る様子もなくそれに遊歩はキレます。

キャンペーンとは景品の為に全てを投げ打つものが報われた証であると。

ちなみにズウィージョウがそんなドジを踏んだ原因ですが

しばらく何も食べて居なくて空腹状態のようです。

いやだったらカレーパン食えよという話ですがズウィージョウはカレーパンが苦手なようです。

じゃあなんでカレーパン専門店なんてやってるんだ。

とにかく納得がいかない遊歩は自分が勝ったら皿を貰うとズウィージョウに要求、

ズウィージョウもそれに承諾し正体を明かしてデュエルディスクを構えました。

遊歩VSズウィージョウのラッシュデュエルが始まります。

なおこの際、ズウィージョウは「ボイルド・ベーグル・レクイエム店長」という肩書を名乗ります。

それでいいのか自分の肩書。

 

スポンサーリンク

 

お腹が空いて力が出来ない

先攻は遊歩、ドロー。

モンスター3体を召喚して1体リリース、スワイプニールをアドバンス召喚します。

その効果はデッキからカードを2枚墓地へ送る事で

自分の場のレベル6以下のモンスター×200のダメージを与える事、

これによって600のダメージを与えつつターンエンドです。

 

ズウィージョウのターン、ボイルド・ベーグル・レクエイム店長ドロー。

いやドロー向上それでいいのかお前。

モンスター2体召喚し2体リリースしてヴォイドヴェルグ・ヘカトンケイルをアドバンス召喚、

それに対して遊歩は罠「アドバンスブロック」を発動し

お互いのモンスターを守備表示にします。これでヘカトンケイルは攻撃も効果発動も出来ません。

ズウィージョウは更にヴォイドヴェルグ・ヘタイロイを召喚、

その効果で守備表示にして次のターンまで守備力を1600アップさせます。

防御を固める方向にシフトした感じですね。

ズウィージョウはこれでターンエンド。

 

遊歩は今のズウィージョウには最初に出会った時に感じた

近寄りがたい高潔さや圧迫感を感じないと疑問に思います。

それもそのはず、ズウィージョウはここしばらく何も食べてない空腹状態で力が出ていないのです。

なおズウィージョウは「よくある事だ、気にするな」と飢餓収縮音を誤魔化します。

 

それでも皿の怒りは収まらない遊歩のターンドロー。

再度スワイプニールの効果で600ダメージを与えつつ

モンスター2体リリースから十連牙邪竜ダイマナラージャをアドバンス召喚します。

さらにフィールド魔法「爆速竜波(バーストウェーブ)プラチナバンド」を発動、

レベル6以下のドラゴン族に直接攻撃を可能とします。

そして装備魔法「クウェルティ・キーブレード」をダイマナラージャに装備、

攻撃力を400アップさせつつ貫通効果を付与させます。

 

なおここでみつ子からマークが違うと指摘が入ります。

はい、慌ててユウディアスに貰ったシール、実はこれパン屋のシールと違いました。

ユウディアスがシールが同じだと勘違いして遊歩に渡しちゃって

遊歩もそのことに気付いてなかったわけですね。

つまり遊歩は違うシールドを張って皿を要求していたわけであり

ここに来て一気に非が遊歩側にやってきました。

遊歩本人も謝るべき場面だとは思っていますがそれはそれとして

「ラッシュデュエルに買ったらお皿を貰える」という約束なのでゴリ押します。

 

遊歩は墓地肥やしを行いつつ墓地からカードを10枚デッキに戻してダイマナラージャの効果を発動、

デッキから10枚墓地へ落としその中のモンスターの数×200攻撃力をアップさせます。

10枚全てがモンスターだった為に攻撃力2000アップです。

アプリザードで直接攻撃した後に貫通効果が付与されたダイマラナージャでトドメを狙いますが

ズウィージョウは罠「ヴォイド・ウォール」によって守備力を上げ

ライフを100残してとどまる事に成功します。

遊歩はこれでターンエンドです。

 

皿よ、さらば

ズウィージョウのターン、ドロー。

モンスター1体リリースからヴォイドヴェルグ・ブラックドワーフをアドバンス召喚。

さらにヴォイドヴェルグ・グロビュールを召喚、2体分のリリースコストになった後に

それをリリースしてヴォイドヴェルグ・エリジウムをアドバンス召喚します。

ここで遊歩が罠「ドラゴ・トラッキング」を発動、

装備魔法を装備したモンスターの数×500ダイマラナージャの攻撃力を上げて

さらにそのモンスターから攻撃しなければいけない攻撃ロックを作ります。

それに対してズウィージョウはエリジウムの効果を発動、

攻撃力を500アップさせつつダイマラナージャを裏側守備表示になります。

これにより装備魔法は装備者が場にいない扱いになったので破壊されてしまいます。

こういう細かい所で装備魔法に関するルール説明をしっかり行っていますね。

そしてブラックドワーフの効果で墓地からヴォイドヴェルグ・ペイルライダーを蘇生した後に

装備魔法「ヴォイドヴェルグ・テュルフィング」をエリジウムに装備、

攻撃力を400アップさせつつ貫通効果を付与させます。

「闇のなかでこそ煌く光、楽園も死の世界でこそ輝く」とか何か厨二的な格好いい向上を言っていますが

今やっているのはパン屋とクレーマーの抗争です。

ズウィージョウは「皿は諦めるがいい、さらばだ」とモンスターで総攻撃を仕掛けて

遊歩のライフを0にしました。ズウィージョウの勝利です。

 

 

ラッシュデュエルに負けて膝をついて落ち込みまくる遊歩。

それに対してズウィージョウとみつ子は

パン屋を経営している事はMIKに黙っててもらうように遊歩にお願いし

その対価として展示用に残しておいた皿を遊歩に渡そうとします。

目の色を変えてそれを承諾する遊歩ですがここでズウィージョウが空腹で目を回します。

そして倒れ込んで最後に残ったお皿も割ってしまいました。

というわけで結局遊歩はお皿コンプリートならず、こちらもショックで倒れ込みました。

 

会社に戻って残念がる遊歩にユウディアスが手作りのお皿を遊歩にプレゼントします。

どうやら景品の皿、遊戯王の6属性をイメージして作られたもののようで

ユウディアスは手に入らなかった光属性を模してライト・ソーサラーの絵も描きこんでいます。

遊歩はそういう事でもないと思いながらもユウディアスの気遣いもそれはそれで嬉しかったようで

皿を貰う事にしました。

 

 

 

 

というわけで遊歩ちゃん暴走回でした。

ですがさも平然とパン屋を経営しているズウィージョウの方がインパクトがありましたね。

とりあえずズウィージョウは他のパンも作るべきだと思います。

そして自分も何か食べるべきだと思います。

 

スポンサーリンク

 

次回予告 第31話『リモートラッシュデュエル!』

公式予告

 

恐怖の大王対策としてカサが会議をしていましたがそこにランランが乱入。

どうやらMIKとムツバ重機、どちらが主導者になるかでラッシュデュエルを行う用ですね。

というわけで次回はアカサVSランランの様子。

ランランはどれだけ強くなっているかが見物ですね。

そして今回はリモートデュエル方式でデュエルを行う様子。

現実のリモートデュエルの宣伝も兼ねているのでしょう。

 

そして幼少期のロンドンとロヴィアンの姿が見えます。

ロンドンはよくロヴィアンに悪戯を仕掛けていたようですね。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました