PR
スポンサーリンク

《チョウジュ・ゴッド》遊戯王OCGカード考察 千、万と来ていきなり兆。レベルが上がった分効果も豪華に

スポンサーリンク

今回紹介するのはPHOTON HYPERNOVA(フォトン・ハイパーノヴァ)よりこのカードです。

 

 

カード説明

チョウジュ・ゴッド
効果モンスター
星6/光属性/天使族/攻1400/守1000
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した場合に発動出来る。
デッキから儀式モンスター1体と儀式魔法カード1枚を手札に加える。

wiki

 

光属性天使族のレベル6モンスターです。

センジュ・ゴッドをさらにパワーアップしたような姿をしており

もう至る所に大小さまざまな手が存在しています。

千、万、と来て次は億かと思いきやいきなり兆になっています。

 

ちなみにセンジュ・ゴッドやマンジュ・ゴッドよりもレベルが2上がり6となっていますが

攻撃力や守備力は変わっていません。

 

スポンサーリンク

 

儀式モンスターと儀式魔法を一緒にサーチ

このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した場合に発動出来る。
デッキから儀式モンスター1体と儀式魔法カード1枚を手札に加える。

その効果は1ターンに1度、召喚、反転召喚、特殊召喚のいずれかをした場合に

デッキから儀式モンスター1体と儀式魔法1枚をそれぞれ手札に加えるサーチ効果です。

まさにセンジュ・ゴッドマンジュ・ゴッドの強化版といった効果であり

儀式モンスターと儀式魔法をまとめてサーチできるようになっています。

生きた儀式の下準備といった感じの効果ですが

あちらと違いサーチできる儀式モンスターと儀式魔法に制限がないのもポイントです。

 

 

問題はレベルもパワーアップして6になっているという点で

そのまま場に出すにはリリース要員が必要になってきます。

特殊召喚する方法としては単純に墓地へ送った後に何かしらで蘇生する他に

攻撃力は1400と少ないのでコーリング・ノヴァ等から出す事も可能です。

アドバンス召喚する場合は例えば各種魔神儀を先に特殊召喚しておいて

それをリリース要員にするという手があります。

 

とはいえレベルが上がっているのは何もデメリットばかりではありません。

レベル6の儀式モンスターを出す場合にもこのカード1枚でリリース要員になれるので

特にレベル5や6の儀式モンスターを活用する場合には使い勝手がいいです。

勿論他のリリース要員と一緒に高レベルの儀式召喚に繋げてもいいでしょう。

 

 

何かもうこのノリだと

そのうちケイジュ・ゴッドとか出てきそうですね。

コメント