PR
スポンサーリンク

《ヴォイドヴェルグ・テュルフィング》遊戯王ラッシュデュエル考察 是非ともエリジウムに装備させよう!

スポンサーリンク

今回紹介するのはデッキ改造パック 旋風のフォルテシモ!!よりこのカードです。

 

 

カード説明

ヴォイドヴェルグ・テュルフィング
装備魔法
【条件】自分フィールドの表側表示モンスター(闇属性/ギャラクシー族)1体に装備できる。
【効果】装備モンスターの攻撃力は400アップし、その攻撃は貫通する。

wiki

 

闇属性ギャラクシー族用の装備魔法です。

 

刀身が黒く光る鉱物で出来たようなグレートソードが宇宙を飛んでいます。

剣の周りにはまるでアステロイドベルトのように円状に石が連なっているのが印象的です。

装備出来るモンスターや「ヴォイドヴェルグ」の名を冠している事からも

明らかにズウィージョウ用の装備魔法ですね。

 

「テュルフィング」とは北欧神話に登場する魔剣であり

オーディンの末裔スウァフルラーメがドヴェルグに対して無理矢理作らせたもので

石や鉄を布のように引き裂き、錆びも刃こぼれもせず、さらに狙った相手は外さないという

無茶な要求を実現させた代物になっています。

ただし一度抜けば誰かを殺さないと鞘に納める事ができず、

また3度願いをかなえると持ち主に死の運命を与えるという呪いも同時に持っており

多くの持ち主の手に渡り歩いてはその持ち主と関係者に祟りを与えて死に至らしめています。

 

スポンサーリンク

 

闇属性ギャラクシー族の攻撃力を高めつつ貫通付与

【条件】自分フィールドの表側表示モンスター(闇属性/ギャラクシー族)1体に装備できる。
【効果】装備モンスターの攻撃力は400アップし、その攻撃は貫通する。

闇属性ギャラクシー族に装備させることのできる装備魔法であり

攻撃力を400アップさせつつ貫通効果を付与します。

種族だけでなく属性も限定しているだけあって

他の貫通効果付与の装備魔法よりも攻撃力の上昇量が高めです。

2500打点のモンスターに装備すれば相手ターンでも2900打点を維持できるので

戦闘破壊される可能性を飛躍的に減らす事ができるでしょう。

 

特にヴォイドヴェルグ・エリジウムと相性がよく

相手を裏側守備表示にしてしまえるので貫通効果を存分に活かせます。

上手く守備力の低いモンスターを裏側守備にできれば

貫通からの大ダメージも狙っていく事ができます。

単純に攻撃力を高めやすいヴォイドヴェルグ・レクイエムに装備させるのもよく

フュージョンモンスターやマキシマムモンスターにも手が届きやすくなります。

 

ズウィージョウ用の装備魔法があるという事は

今後のアニメでの登場にも期待したい所ですね。

コメント