PR
スポンサーリンク

遊戯王ゴーラッシュ!!第24話『よみがえれ!ユウディアス』感想 飾る!茹でる!埋める!膨らませる!

スポンサーリンク

遊戯王ゴーラッシュ24話の感想です。

 

前回のあらすじ:これを漬け麺と言い張る勇気

 

 

 

ユウディアス復活大作戦

Tシャツになったユウディアスを元の姿に戻してやると誓う一同、

とはいったもののTシャツにされたユウディアスをどうやって戻せばいいかという問題に突き当たります。

そもそもなんでTシャツになっているのかもわからないのですから当然の話です。

ちなみにこのTシャツ、バリベルギャーによると生体反応があるみたいで

ユウディアスではある、というのは本当みたいです。なんで本当にTシャツになってるの?

ユウディアスを元に戻そうと気合を入れる一同ですがボチだけどこかやる気なさげで

Tシャツにおしっこ引っかけようとしてました。

いやそもそもユウディアスじゃなかったとしてもTシャツに引っかけようとするんじゃない。

 

というわけで様々なユウディアスを元に戻そう作戦が開始されます。

トップバッターは安立マニャ!作戦は・・・額縁に飾ってサインを書く!

完全に扱いがTシャツそのものですね。元に戻す気概が微塵も感じられません。

2番バッターはボチ!作戦は・・・コタツのテーブルクロスにする!

くつろぎつつ「ミカン取って」とユウディアスにお願いしているあたり

ユウディアスの奉仕精神を刺激させてみようという作戦のようですね。が、これも駄目。

 

3番バッターは王道遊飛!彼はMIKから犯罪宇宙人から押収したという違法改造ロボを借り受けます。

違法改造ロボって名称がどうにもカスタムロボっぽさを感じます。

なおMIKのマナブとミケは快く協力してくれました。もうすっかり仲良しです。

このロボにユウディアスのTシャツを搭載すれば

ロボを手足代わりに動かせるようにならないかなというのが遊飛の考えのようです。

ですがこれも上手くいきません。

なおその途中に田崎さんが乱入してユウディアスを見なかったかと尋ねてきます。

王道兄妹は大人たちにはユウディアスがTシャツになったことを隠す方針のようですね。

まあTシャツにされるなんて聞けばそれこそ地下行きは危なくて禁止されるでしょう。

その為Tシャツになったユウディアスを見せないように必死に誤魔化す一同がいました。

今回は珍しく動揺しまくりな遊歩の様子が見れます。彼女も田崎さんには頭が上がらない様子です。

ともかくユウディアスがいると誤魔化す為に違法改造ロボにユウディアスの恰好をさせます。

「何か丸っこくない?」と怪しむ田崎さんに筋トレしたんだとごまかすのがかなり苦しいです。

ちなみに操作をしているのはマナブ、田崎さんは畑仕事を手伝わせようとしますが

動かしている間に変装が取れてしまいます。

途中から完全に「いかに田崎さんの目を欺くか」にシフトしていた気がしますが

まあともかくこれでもユウディアスは元に戻りませんでした。

 

スポンサーリンク

 

カードは拾った

他にも茹でたり干したり土に埋めたりと

やれる事は何でもやるという感じで元に戻そうとしますがやっぱりどれも上手くいきません。

茹でるとか大火傷ものだと思うのですが多分ユウディアス、

一同から「これくらいなら大丈夫だろう」と思われてそうです。

新たな案としてニャンデスターが浮き輪を膨らませるのと同様に

ユウディアスを膨らませてみるのはどうかと提案してみます。

というわけでMIKが使用していたというコンプレッサーを取り寄せて来ました。

風船を膨らませる装置ですね。これでユウディアスを膨らませ・・・どこから?

口やへそから空気を入れようと案が出ますが耐久性が分からない以上は

下手に膨らませて破裂でもしたら目も当てられません。

というわけで遊歩が商店街からアドバルーンを借りてそちらを膨らませる事にしました。

それ結局ユウディアス本体は膨らまないのでは?

まあとにかくものは試しにとコンプレッサーを作動させて膨らませていきます。

が、中々膨らまなくてじれったく感じたボチがコンプレッサーをぶん殴りました。

結果コンプレッサーが暴走、膨らみ過ぎたアドバルーンに穴が開き

Tシャツと一緒に空の彼方へと飛んでいきました。

予想外の展開に愕然とする一同、マナブなんかは借りてこなければ・・・とかなり悔やんでます。

それに対してのボチの反応がこれ。お前が一番の原因じゃい!

 

とにかく慌てて飛んでいくTシャツを探しに行く一同。

そんな中で公園にユウディアスのトランザム・ライナックが落ちているのを見かけます。

その後にも続く道にカードが落ちておりそれを辿ってTシャツを追いかけていきます。

ちなみにカードを披露たびにそれを使用した回想が入っており

ちょっとした総集編っぽくもなっています。とはいえ総集編としては回想描写は控えめです。

途中カードが見当たらなくなったのでボチが匂いを辿ってTシャツを探そうとします。

「珍しく役にたってる」と飼い主のマニャもかなり辛辣な意見してます。

なおたどり着いた先は焼鳥屋で食欲に負けて注文をしていましたが

丁度ユウディアスのカードを拾えたので結果オーライです。近所のお姉さん久しぶりに登場ですね。

 

アースダマー汁クリーニング

そうしてたどり着いたのは六葉グループのリサイクル工場。

丁度六葉アサカが幼稚園児たちに社会見学をさせている様子で

毎年昇給、終身雇用だと幼稚園児たちを勧誘しようとしています。

「しゅ~しんこよ~」と声を合わせる幼稚園児たちがなんともシュールです。意味理解してる?

この工場はボロ布を繊維レベルで分解して新しい布にしてしまうというもので

このままだとTシャツがリサイクルされてしまいます。

慌てて助けようとするものの間に合わず、そのまま分解用の溶液の中にTシャツが入ってしまいました。

 

ですが本物のTシャツは街に来ていたロヴィアンの配下が回収していました。

実はこの配下、変装していた平森みつ子であり

情報収集のためにロヴィアンの部下として潜り込んでいたようですね。

そして回収したTシャツをズウィージョウの元へ届けます。

というわけで久々にズウィージョウ一行が登場です。

どうやらズウィージョウから見てもこのTシャツは本物のユウディアスなようで

自分の同胞を毛布にする趣味はないとユウディアスを助けてあげる方針になりました。

そこで足を運んだのが合羽井テルの実験場、

どうやらここには事件の影響でアースダマーの粒子が漂っているようで

それを凝縮してアースダマー汁を作り出してユウディアスTシャツに注ぎました。

かなり迷いなくこの手段を実行しているあたり

ズウィージョウはTシャツにされた経緯も元に戻す手段も把握していたようですね。

しかしこうしてテーブルを囲んでいる様子を見ると本当にでかいですねみつ子。

 

何はともあれズウィージョウはTシャツをテルにクリーニングに頼み

ユウディアス宛に届けさせる事となりました。

そうとは知らずにユウディアスが軍手にリサイクルされたと思い込んで悲しむUTS御一行。

河童天国クリーニングから届け物が来ても受け取るユウディアスはもういないと嘆いています。

そんな中に届け物が光り出して穴が開きユウディアスが中から飛び出してきます。

明らかにウルトラマンのぐんぐんカットを意識した復活演出ですね。

というわけで紆余曲折ありましたがユウディアスが見事復活する事となりました。

奇跡だとか皆の願いが通じたのだとか言いながらユウディアスの帰還を皆して喜びます。

ユウディアス本人はTシャツにしてる頃の記憶は曖昧ながらも

ズウィージョウの声は聞こえていた様子です。

彼が助けたという事もなんとなく把握しているのかもしれません。

なお軍手は田崎さんがありがたく使用する事になりました。

 

 

 

 

いや結局なんでユウディアスはTシャツになってたんだ!?

ともかくド根性ユウディアスを元に戻そうと皆で右往左往する回でした。

全体的にウルトラマンのパロディが強いように見られました。

ユウディアスがTシャツになっていたのも

ウルトラマンはカラータイマーを取られるとしぼむというのを意識しているのかもしれませんね。

そしてこの流れでズウィージョウが再登場するとは思ってませんでした。

あと今回遊歩ちゃん全体的にIQ低くなってない?

 

スポンサーリンク

 

次回予告 第25話『狙われたUTS』

公式予告

 

UTSにロヴィアン盗賊団が直接潜り込んできて

UTSを奪い取ろうとユウナが要求してくる様子です。

というわけでユウディアスVSロヴィアンのデュエルが行われるようで

かなり早い段階でのロヴィアンとの再選ですね。

こうしてみると章ボスはロヴィアンではなくユウナの方でしょうか。

 

またユウディアスがカードを掲げる意味深なカットがあります。

もしかしたら装備魔法を手に入れる流れなのかもしれませんね。

コメント

  1. 乙事主 より:

    パムーンに自由な発想を試す清麿思い出した。