PR
スポンサーリンク

《グレート・コスモナーク》遊戯王ラッシュデュエル考察 シンプルで分かりやすい打点強化!

スポンサーリンク

今回紹介するのはデッキ改造パック 運命のギャラクシー!! よりこのカードです。

 

 

カード説明

グレート・コスモナーク
効果モンスター
星7/炎属性/ギャラクシー族/攻2400/守1700
【条件】手札1枚を墓地へ送って発動できる。
【効果】このカードの攻撃力はターン終了時まで800アップする。

wiki

 

炎属性ギャラクシー族のレベル7モンスターです。

 

いかにも王様といった格好の金と白の衣装をまとう緑色の肌の髭お爺さんです。

宇宙を現したような裏地のマントがなんともギャラクシー族って感じですね。

天体を現したパーツが様々な部分に装飾されているのがなんとも印象的です。

 

カード名は「グレート」+宇宙を意味する「コスモ」+王を意味する「モナーク」からだと思われます。

 

スポンサーリンク

 

手札コストが1枚あれば3200打点

【条件】手札1枚を墓地へ送って発動できる。
【効果】このカードの攻撃力はターン終了時まで800アップする。

その効果は1ターンに1度、手札1枚を墓地へ送る事で

そのターンの間攻撃力を800アップさせるというものです。

元々の攻撃力が2400なので3200打点に到達し

最上級モンスターは勿論の事、各種レジェンドカードや

大抵のフュージョンモンスターも戦闘破壊可能な数値となります。

手札コスト1枚が必要ながらもこの打点上昇の意義は大きく

シンプルながらもとても有用で使いやすい効果となっています。

 

元々の攻撃力が2400というのも最上級ラインに一歩及ばない数値ながらも

充分及第点の数値であり相手の場に最上級モンスターがいないのであれば

効果を使わないのも1つの選択肢です。

むしろ攻撃力2500以上を破壊するハーディフェンス・ミッション

丁度回避できるステータスなのでメリットになる事も多いでしょう。

 

通常モンスターを主軸とするギャラクシー族では

珍しく効果モンスターのエースモンスターとなっています。

ギャラクシー族デッキで使う場合は

通常モンスターサポートに対応しない点に気を付ける必要があるでしょう。

効果自体はとても汎用的で使いやすい代物なので別のデッキに混ぜるのも1つの手です。

 

 

しょっぱなから最上級モンスターが3体いるあたり

主人公の種族だけあって気合入ってますねギャラクシー族

コメント