PR
スポンサーリンク

「遊戯王マスターデュエル」新イベント『シンクロフェスティバル』開催!やはり今回も新レギュあります!

スポンサーリンク

マスターデュエルのNRフェスティバルは個人的にかなり新鮮で楽しかったですが

その分終わってしまった時の寂しさが強かったです。

個人的にはこの手のイベントはもう少し期間長くてもいいとは思いますね。

 

しかしそんな寂しさもつかの間、また新しいイベントが4月12日より始まります。

その名もずばり「シンクロフェスティバル」

以前行われたエクシーズフェスティバルに続き今度はシンクロメインのイベントですね。

やはりEXデッキのモンスターはシンクロモンスター以外は禁止になっており

また今回も独自のリミットレギュレーションが存在しています。

今回新たに規制されるカードは以下の通りです。

 

シンクロフェスティバル専用リミットレギュレーション

・禁止カード
封印されしエクゾディア
ウィジャ盤
昇霊術師 ジョウゲン
終焉のカウントダウン
連鎖炸薬
D.D.ダイナマイト
G・コザッキー
サイバーエンジェル-弁天-
虚無魔人
虚無の統括者
連鎖爆撃
堕天使ナース-レフィキュル
フォッシル・ダイナ パキケファロ
神光の宣告者
邪神機-獄炎
スター・ブラスト
大天使クリスティア
不協和音
紅蓮の指名者
軍荼利
シンクロ・コントロール
調律師の陰謀
記憶破壊王
妨害電波
天刑王 ブラック・ハイランダー
虚無空間
完全防音壁
イビリチュア・ガストクラーケ
イビリチュア・ジールギガス
ガーベージ・ロード
グリザイユの牢獄
ゴーストリック・スケルトン
ジャックポット7
魂のリレー
アーティファクト-デスサイズ
帝王の烈旋
轟雷帝ザボルグ
崇光なる宣告者
ユニコールの影霊衣
影霊衣の万華鏡
真帝王領域
絶滅の定め
破壊剣-ドラゴンバスターブレード
禁断の異本
妨げられた壊獣の眠り
虚竜魔王アモルファクターP
放電ムスタンガン
ブルーアイズ・カオス・MAX・ドラゴン
次元障壁
百万喰らいのグラットン
白のヴェール
智天の神星龍
常闇の契約書
サブテラーの決戦
インスペクト・ボーダー
接触するG
サブテラーの導師
オルターガイスト・マルチフェイカー
夢幻崩界イヴリース
闇黒世界-シャドウ・ディストピア-
強欲で金満な壺
機巧蛇-叢雲遠呂智
ノーマテリア
EMポップアップ
ピンポイント奪取
黄金卿エルドリッチ
教導の聖女エクレシア
天底の使徒
ドラグマ・バニッシュメント
ワーニングポイント
魔獣の多餌
竜儀巧-メテオニス=DRA
金満で謙虚な壺

 

 

・制限カード
カバーカーニバル
超カバーカーニバル
真竜導士マジェスティM
真竜拳士ダイナマイトK
幻煌龍の戦渦
時械神ミチオン
メガリス・フール

 

 

・準制限カード
時械神ラフィオン
王の舞台

 

概要

やはりエクシーズフェスティバルの時と同じように

ウィジャ盤をはじめとする特殊勝利系のカード、

特殊召喚やシンクロ召喚そのものをメタるようなカード、

そもそもEXデッキを使わずとも強いデッキのカード、

強欲で金満な壺のようにEXデッキを別の事に使うようなカードが規制されています。

ちなみにシンクロモンスターにも1枚禁止されているカードがあり

それが天刑王 ブラック・ハイランダーです。

まあ効果がシンクロ召喚メタに関係するものなのでこれも致し方なしでしょうか。

でも軍荼利は別に許してあげてもよかったんじゃないかな

 

ちなみに機皇帝はキッチリ使えます。

シンクロキラーとしての機皇帝が輝くイベントかもしれませんね。

 

シンクロフェスティバルという事で注目すべきカードは

やはり最近新しいパックにて追加されたシンクロモンスターである

フルール・ド・バロネスでしょうか。

出しやすさと制圧力を高い水準で兼ね備えたこのカードは現実のOCGでも人気であり

今回のイベントでは特に要注意カードとなってくると思われます。

 

個人的には前回は妖仙獣をちょっと弄ったデッキで結局潜ってましたが

今回はせっかくですしちゃんとしたシンクロテーマ、

例えば【超重武者】あたりを組んでみたい所ですね。

ちゃんとカード集めるのはちょっと大変そうですが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました