PR
スポンサーリンク

《魔法羊女メェ~グちゃん(まほうようじょメェ~グちゃん)》遊戯王ラッシュデュエル考察 ぅゎょぅι゛ょっょぃ

スポンサーリンク

本日4月9日、いよいよデッキ改造パック 運命のギャラクシー!!の発売です。

今回紹介するのはその運命のギャラクシーよりこのカードです。

 

 

カード説明

魔法羊女メェ~グちゃん(まほうようじょメェ~グちゃん)
通常モンスター
星7/光属性/獣族/攻2500/守1600
メェメェメロディ♪
キャトルメェ~ティメェ~ション!
メェ~グちゃんは羊界牧場のプリンセス。
美味しい紙や、大事なお手紙を食べると思わず「うんめェ~♪」って声が出ちゃうんだ!

wiki

 

光属性獣族のレベル7通常モンスターです。

右手に光り輝く黄金のステッキを持った羊の獣人といった感じの魔法少女です。

アルプスの草原っぽい所を走り回っており元気いっぱいって所ですね。

 

フレーバーテキストが中々にテンション高い代物です。

可愛い顔してキャトルミューティレーションするようです。怖いですね。

 

スポンサーリンク

 

ミート・アンド・グリードという強力なサポート

レベル7の攻撃力2500という事で最上級ラインの打点を確保している通常モンスターの1体です。

通常モンスターを軸とするデッキではこれだけでも採用の価値があるでしょう。

その中でもこのカードはミート・アンド・グリードという実質的な専用サポートがあり

手札コストこそ厳しいものの発動する事ができれば

相手の攻撃力を500下げた上で3回攻撃が可能となります。

潜入開始で蘇生した上でミート・アンド・グリードを発動できれば

3200打点の3回攻撃という強烈な攻撃をお見舞いする事が可能となり

相手モンスターの殲滅は勿論、3700打点までは対応できるので対マキシマムも充分可能です。

 

また獣族としてもフュージョンモンスターである荒野の七輪ホルモン・ガンマックイーンを除き

最高打点を誇ります。

今までメインデッキに入るモンスターで最高打点を誇る獣族が

怪瞳の二股猫、七輪の侍ハラミ・クシロウの2200打点なので

獣族の最高打点をかなり更新しています。

ビースト・サモナーで手札からの特殊召喚も可能であり

獣族メインのデッキにおいても活躍が期待できるでしょう。

 

ちなみに2500打点の通常モンスターの中ではこのカードの他、

ギャラクティカ・オブリビオンと最強戦旗タフストライカーが光属性です。

通常モンスターサポートだけでなく光属性サポートを組み込んだデッキも

充分に組めるでしょう。

 

それにしてもギャラクシー族といい

最近ラッシュデュエルは通常モンスター推しが熱いですね

コメント

タイトルとURLをコピーしました