PR
スポンサーリンク

《ギャラクティカ・オブリビオン》遊戯王ラッシュデュエルカード考察 ギャラクシー族はバニラサポート豊富!

スポンサーリンク

今回紹介するのはデッキ改造パック 運命のギャラクシー!!よりこのカードです。

 

 

カード説明

ギャラクティカ・オブリビオン
通常モンスター
星7/光属性/ギャラクシー族/攻2500/守2500
ウォー・トゥ・ゼン!オウサム・トゥルー・グッナイト!

wiki

 

光属性ギャラクシー族のレベル7通常モンスターです。

 

シルバーのボディに琥珀のような装飾が随所に埋め込まれたドラゴンです。

頭部や尻尾に銀河のような球体が埋め込まれていたり

網目のようなグラデーションの翼がなんとも宇宙的で印象的です。

 

オブリビオンとは忘却や無意識を意味する言葉であり

訳するなら「忘れられた銀河」とかそんな感じでしょうか。

運命のギャラクシーのキャッチフレーズが

「忘却の宇宙を迴る時、星々がその名を呼び覚ます!
飛来せよ、ギャラクティカ・オブリビオン!!」

でありこのカードもパックの看板モンスターとして堂々とユウディアスのバックに写っています。

遊戯王ゴーラッシュ!!の公式ホームページにものっており

まさにユウディアスのエースモンスターといった感じです。

 

フレーバーテキストは・・・なんとなく「良い眠りを」みたいなニュアンスだと思うんですが

誰か英語が得意な人訳せる人いますか?

 

スポンサーリンク

 

通常モンスター主体のギャラクシー族のエースとして

最上級通常モンスターであり

攻撃力守備力が共に2500という最上級ラインに到達しています。

特別な能力こそありませんが表示形式の変更にも

右手に盾を左手に剣のような攻守変更にも強いカードとなっています。

 

またギャラクシー族はアストロレスキューやメテオ・チャージなど

通常モンスターに関係する効果を持ったカードが中心となっており

通常モンスターを主軸とする種族である事が既に示唆されています。

最上級通常モンスターとして高いステータスを持つこのカードは

通常モンスター主体のギャラクシー族におけるエース的存在となってくるでしょう。

通常モンスターには潜入開始やパラレルバース・ゲートなど強力なサポートもあり

これらを十全に扱えるカードとしてもお世話になるでしょう。

 

単純にギャラクシー族ではなく

通常モンスター主体のデッキに投入する手もあります。

各種通常モンスターの中でも特に守備力が高いので

守備表示で出す場合にはお世話になると思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました