今回紹介するのはWORLD PREMIERE PACK 2021よりこのカードです。
目次
カード説明
ウォークライ・マムード/War Rock Mammud
効果モンスター
星5/地属性/戦士族/攻2000/守2000
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:自分フィールドのモンスターが、存在しない場合または戦士族モンスターのみの場合、
このカードはリリースなしで召喚できる。
②:自分の戦士族・地属性モンスターが戦闘を行ったダメージ計算後に、
相手フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。
そのカードを破壊する。
その後、自分フィールドの全ての「ウォークライ」モンスターの攻撃力は
相手ターン終了時まで200アップする。
効果モンスター
星5/地属性/戦士族/攻2000/守2000
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:自分フィールドのモンスターが、存在しない場合または戦士族モンスターのみの場合、
このカードはリリースなしで召喚できる。
②:自分の戦士族・地属性モンスターが戦闘を行ったダメージ計算後に、
相手フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。
そのカードを破壊する。
その後、自分フィールドの全ての「ウォークライ」モンスターの攻撃力は
相手ターン終了時まで200アップする。
【ウォークライ】に属する地属性戦士族のレベル5モンスターです。
巨大な鎖付き鉄球を苦も無く担ぐ巨漢です。
もう見るからに力自慢って感じの風貌が漂ってきますね。
鉄球大暴走とかできそうです。
カード名はマンモスを意味する「マムート」からでしょうか。
胸のタトゥーやベルトや肩の牙などもマンモスを強く意識していますね。
攻撃時に魔法罠除去
①:自分フィールドのモンスターが、存在しない場合または戦士族モンスターのみの場合、
このカードはリリースなしで召喚できる。
このカードはリリースなしで召喚できる。
①の効果は自分の場にモンスターがいないか戦士族のみの場合に
リリースなしで召喚出来るリリース軽減効果です。
ウォークライ・オーピスも持っている効果であり
これによりレベル5ながら戦士族メインのデッキであれば
下級モンスターと同じような感覚で使っていく事が可能です。
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
②:自分の戦士族・地属性モンスターが戦闘を行ったダメージ計算後に、
相手フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。
そのカードを破壊する。
その後、自分フィールドの全ての「ウォークライ」モンスターの攻撃力は
相手ターン終了時まで200アップする。
②:自分の戦士族・地属性モンスターが戦闘を行ったダメージ計算後に、
相手フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。
そのカードを破壊する。
その後、自分フィールドの全ての「ウォークライ」モンスターの攻撃力は
相手ターン終了時まで200アップする。
②の効果は1ターンに1度、自分の地属性戦士族が戦闘したダメージ計算後に
相手の魔法罠を破壊してさらに自分の場のウォークライ全ての攻撃力を
相手ターン終了時まで200アップさせるというものです。
魔法罠除去としては攻撃を介する必要があるので
フリーチェーン除去や攻撃反応系をこのカードで処理する事は難しいものの
フィールド魔法や永続魔法の類を破壊していくのであれば積極的に行っていけます。
とにかく脳筋思考でひたすら殴ればええねんって感じの【ウォークライ】における
貴重な除去手段の1つとなっています。
このカードで対処できない魔法罠はウォークライ・ディグニティあたりでフォローしつつ
まだ残っている魔法罠がいたら積極的に取り除いてやりましょう。
打点も2000とそこそこあり各種ウォークライの効果で強化していれば
アタッカーも十分こなしてくれます。
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