PR
スポンサーリンク

ラッシュデュエルカード考察:《極上寿司天使アガリブエル》シンプルに強い打点強化効果!

スポンサーリンク

今回紹介するのはマキシマム超絶進化パックよりこのカードです。

 

 

 

カード説明

極上寿司天使アガリブエル
効果モンスター
星8/光属性/天使族/攻2500/守1800
【条件】手札のモンスター(天使族)1体を墓地へ送って発動できる。
【効果】自分フィールドの表側表示モンスター1体を選び、
その攻撃力をターン終了時まで1000アップする。

wiki

 

光属性天使族のレベル8モンスターです。

湯呑みつきのお皿を天使の輪代わりに頭をつけた緑髪の天使です。

茶葉を象った衣服と手巻き寿司を象った弓が何とも特徴的です。

 

カード名の由来は寿司屋においてお茶を意味する「あがり」+「ガブリエル」からでしょう。

もしかしたら天使の方は「アリエル」かもしれません。

遊郭などでお客に対して出すお茶を「上がり花」と呼びそこから名付けられています。

いわゆる甘酢ショウガを指す「ガリ」とは別の由来であり(こちらはガリガリと音がする為と言われる)

一見特上寿司天使ガリブエルの進化形のような名称ですが別のモンスター扱いでしょう。

 

スポンサーリンク

 

天使族1枚をコストに攻撃力1000アップ

【条件】手札のモンスター(天使族)1体を墓地へ送って発動できる。
【効果】自分フィールドの表側表示モンスター1体を選び、
その攻撃力をターン終了時まで1000アップする。

その効果は1ターンに1度、手札から天使族1体を墓地へ送る事で

自分の表側モンスター1体の攻撃力をターン終了時まで1000アップさせる強化効果です。

手札コストこそ必要なもののこの手の強化効果としては上昇値は中々高く、

自身に発動すれば3500打点にまで到達します。

多くの最上級モンスターを一方的に殴り勝てるようになるのは勿論の事、

超魔機神マグナム・オーバーロードあたりの一部のマキシマムモンスター相手でも

相打ちや撃破に持ち込める攻撃力です。

白激泡-ブリーチ・モーターあたりと一緒に活用すればユグドラゴにも届きます。

 

同じく天使族のエースである特上寿司天使ガリブエルに比べると

あちらが状況次第で大きなダメージを与えられるカードなのに対し

こちらが手札の消費も少なく状況を選ばずに活用できる効果を持っている為、

全体的な使いやすさでみればこちらの方が上でしょう。

素の攻撃力が2500と最上級ラインに達しているのもポイントです。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました