PR
スポンサーリンク

ラッシュデュエルカード考察:《死者への手向け》マキシマムモンスターもこれで簡単に処理できる!

スポンサーリンク

今回紹介するのはマキシマム超絶進化パックよりこのカードです。

 

 

カード説明

死者への手向け
通常魔法(LEGEND)
【条件】手札1枚を墓地へ送って発動できる。
【効果】自分または相手フィールドのモンスター1体を選んで破壊する。

wiki

 

OCGの魔法カード、死者の手向けがレジェンドカードとなってラッシュデュエルに登場です。

 

ビフォー

 

 

アフター

 

全体的に細部がより書き込まれたイラストになっています。

特に後ろの棺は輪郭などもしっかりと描かれておりより豪華になった印象です。

ミイラ男が別のミイラを巻いているという不気味な構図はそのままなものの

しっかりと書き込まれているせいかOCGの時よりも不気味さは和らいでる感じですね。

 

スポンサーリンク

手札1枚のコストで好きなモンスター破壊

【条件】手札1枚を墓地へ送って発動できる。
【効果】自分または相手フィールドのモンスター1体を選んで破壊する。

その効果は手札1枚を墓地へ送る事で

フィールドのモンスター1体を破壊できます。

対象に取る取らないの区別がなくなっている以外はOCGそのままですね。

除去カードとしてはシンプルに使いやすく強力なもので

ラッシュデュエルでは魔法カードに耐性の持ったモンスターなど全然いない為、

OCGのような効果破壊耐性持ちを除去できなくて困るなんて心配もありません。

手札1枚のコストもラッシュデュエルでは確保しやすく

アドバンス召喚した最上級モンスターに対して発動できれば実質的に2:3交換であり

アドバンテージ的にはむしろ得をする場面の方が多いでしょう。

現状最上級モンスターを使わないデッキというのも珍しい為、

多くの場面で除去カードとして有効に機能してくれるでしょう。

 

何よりこのカードの価値を高めているのは多くの除去系のカードと違い

破壊するモンスターのレベルを限定していない事です。

これによりマキシマムモンスターすらも破壊可能です。

マキシマム召喚に特化しているようなデッキにとってはせっかく出したマキシマムを

手札コスト1枚で簡単に破壊してくるこのカードの存在はまさに恐怖となるでしょう。

マキシマムモンスターを出されたら手も足も出ないなんてデッキにとっては

レジェンドカードの枠として採用する価値は非常に高いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました