PR
スポンサーリンク

遊戯王SEVENS第28話『合宿!お寿司デュエル』感想

スポンサーリンク

遊戯王セブンス28話の感想です。

 

前回のあらすじ:レプリカルーク

 

あったよ!顧問が!

ルークがエアデュエルに励んでいる所、ラッシュデュエル大会のチラシが飛び込んできました。

そんな自然な流れによりルーク率いるラッシュデュエルクラブもラッシュデュエル大会に参加する事にしました。

どうにも罠っぽい雰囲気がありますが遊我も面白そうと乗り気です。

そしてルークは負けるわけにはいかないと合宿を宣言しました。

 

そしてラッシュデュエルクラブの顧問をしたい名乗り出た教員の話が、

その名乗り出た人物とは・・・なんとセバスチャン!なんと彼教員免許持っているようです。

この世界、AIが教員免許を取得できるようですね。

どうやらミミがラッシュデュエルクラブに顧問をつけられないかとネイルに頼んだようで

そこでネイルがセバスチャンを派遣したそうです。

これもネイルなりのラッシュデュエルへの支援という事なのでしょう。

 

さてそんなミミですが他のゴーハ幹部が失敗して失脚したので

自分がトップに立つチャンスと喜んでいたら

他の幹部の暴走を止められなかったので平社員に降格という辞表通知が届きます。

さすがにショックを受け社長に抗議をしにいったらなんと社長が倒れていました。

この時のリアクションが「ギョエー!?」なあたりがミミさんです。

 

スポンサーリンク

 

コイツは六葉 学校は6小 見ての通り重騎乗りだ

そんな会社側で気になる展開を見せつつチームルークはキャップ施設らしき場所で合宿です。

これお金って言い出しっぺのルークが出したんでしょうか。やっぱり結構裕福そうです。

ちなみにカイゾーはセバスチャンへのヘイトがMAXです。

まあカイゾーからすれば殺されかけたようなものですから仕方ないね。

 

さてそんなルークの特訓ですが

その内容はカードの気持ちにれるようにと攻守の切り替えを体で動かし

判断力を身に着ける為に鶏を捕まえさせるというなんともデュエルマッスル的なものでした。

ルーク普段からそういう特訓してるんでしょうか。

でもこいつ実際作中で一番戦績のいい強キャラなんですよね。

そしてロミンにだけは休みを勧める感じでやたら甘い対応です。

というのもロミンはガマンが限界になると覚醒して強くなるので

特訓で我慢強さを身につけられたら逆に弱くなっちゃうとルークが判断してるからですね。

なので「我慢弱くなれ!」と謎の声援を送っています。

 

そんな中遊我は鶏の捕獲に夢中になって森へはぐれてしまいます。

そこにいたのはR6と呼ぶショベルカーが動かなくて困っている男装をしている褐色の女の子でした。

遊我はそのショベルカーを任せてといい持ち前の開発力で修理してしまいます。

その様子に関心を持った少女は遊我にお礼をいいつつ六葉アサナだと自己紹介。

見ての通り重騎乗りっていや待っていきなりそんな新用語出さないで

しかもよく見たら「重機」じゃなくて「重騎」とか書かれてます。

遊我がR6に乗りたいと言うとR6に尋ねた後に了承、

そのまま何やらいい雰囲気でドライブデートとなりました・・・ドライブデート?

アサナが後ろで遊我の手助けをしつつ遊我が操縦しています。

遊我がかなり背が低めなのもあっておねショタ風味になってます。

アサナも「R6がこんなに懐くなんて・・・」と遊我に対して中々好印象です。

ヒロインとの出会いとしては中々に王道だと言えるでしょう。これが馬であったなら

そこで馬の代わりに重機を持ち出してくるのがなんていうか実にラッシュキメています。

 

アサナは遊我が自己紹介する前からラッシュデュエルを作った存在として遊我を知っており、

デュエルをしようと遊我が今はやめておくと告げまた合おうと言って去っていきます。

 

アサナについてデュエル恐竜研究クラブに話を聞いてみると

どうやら彼女はゴーハ6小の重騎デュエルクラブだそうです。

生徒会に凌ぐ権利を持っており発掘作業において恐竜研究クラブは色々因縁があるみたいですね。

なんだ重騎デュエルクラブって。もしかしてライディングデュエルするのか。

 

あいつは寿司が大好物なんだ!寿司デッキのエースがガリだからちくしょう!

さて遊我がコテージに戻ると何やらロミンと寿司子がモメていました。

その内容は寿司子は事件ものが見たくてロミンはロックバンドのフェスが見たいという

テレビのチャンネル争いです。中々今時見ない争い内容ですね。

スマホでも見れるそうですが彼女達曰く大画面で見たいとの事。

そんなわけで勝った方が好きな番組見れるという事でロミンVS寿司子のラッシュデュエルです。

 

先行は寿司子、ドローでございます。

寿司天使モンキーロールと寿司天使スパイダーロールを召喚、

そしてリリースして寿司天使ドラゴンロールをアドバンス召喚してその効果でドロー。

カードをセットしてターンエンドです。

 

ロミンのターン、ドロー。

まずライフを1000払って魔法カード「サイコな埋葬」を発動、

デッキからサイキック族2枚を墓地へ送ってロマンス・ピックによる回収を狙いますが

ここで寿司子が罠カード「ローリング・カッパー」を発動、

相手のライフを回復させる代わりにロミン墓地のカードをデッキボトムへ戻してしまいます。

ラッシュデュエルで墓地メタとは中々珍しい戦術です。

しかしロミンはめげずにモンスター3体召喚した後に

そのうち2体をリリースして彩光のプリマギターナをアドバンス召喚、

プリマギターナの効果で打点を強化させつつ残ったロマンスピックの効果で

墓地のサイキック族を回収するも寿司子が罠カード「ローリング・ボルテッカー」を発動、

再びロミンのライフを回復させる代わりに墓地のカードをデッキに戻します。

またテレビで流れてるお寿司連続殺人事件の予告が気になってちょっと惹かれてる感じです。

 

しかし寿司子が「フェスなんか見てないで一緒にドラマ見よう」って言うと

ロミンがなんだァ?てめェ・・・・・・とばかりにキレて覚醒します。

ロミンはガマンが限界になるだけでなく単純にキレても覚醒するようです。

2体目のロマンスピックの効果を発動してロマンスピック2体をリリース、

無幻のフォルダーブリッツをアドバンス召喚してその効果で1500のダメージを寿司子に与えます。

 

そのまま畳みかけようとした時に殺人事件ドラマの予告に

ロミンにプリマギターナを渡してくれたプリンセスGがゲスト出演すると書かれていました。

プリンセスG、意外と仕事を選ばない人でした。

ロックフェスを見るべきかドラマを見るべきかで葛藤するロミンは覚醒モードが終了してしまいます。

それでも攻撃を続行しますが寿司子が罠カード「ローリング・ネバーダイ」を発動、

天使族1体を選んでその数値分相手のライフを回復させる代わりに、

その選んだ天使族を戦闘破壊から守るというものでライフこそ削られるもののモンスターを守ります。

ロミンはこれでターンエンドです。

 

寿司子のターン、ドローでございます。

寿司子はスパイダーロールを召喚してドラゴンロールともどもリリース、

特上寿司天使ガリブエルをアドバンス召喚です。エースモンスターガリかよ!

さらに魔法カードインサイド・ロール・アウトを発動、

これは相手のライフが4000以上の時に敵モンスターの攻撃力を下げるというもので

さらにガリブエルの効果でフォルダーブリッツの攻撃力分のダメージを相手に与えます。

そして弱体化したプリマギターナをガリブエルで攻撃して

ロミンのライフを削りきりました。寿司子の勝利です。

 

お寿司のように楽しいデュエルだったと負けたロミンの手を取る寿司子。

ロミンも結構気持ちがプリンセスGに揺らいでたのもあって

一緒に殺人事件ドラマを見ようと言いました。

ニックが巨大なマンガ肉を焼き上げた所で一件落着です。

 

そしてその様子を不敵な顔で眺めるアサナの姿がありました。

 

 

 

 

というわけでロミンVS寿司子という何気に今までなかった女同士のデュエルでした。

寿司子のデッキは「寿司天使」と呼ばれるモンスターをメインとした天使族デッキです。

後で気づきましたがこれ「熾天使」とかけてるんですね。

「相手のライフが一定数以上の時に」という発動条件を持つカードを使っており、

自分のライフを減らすロミンとは対称的に相手のライフを増やす戦術を取ります。

 

そして次のボス的存在と思われる重騎デュエルクラブの六葉アサナの顔みせです。

銀髪褐色の男装女子というここまでは正統派の格好いいキャラですが

馬じゃなくて重機に乗らせるあたりが遊戯王セブンスです。

最後にボスっぽい雰囲気を出していましたけれどお前もうかなりネタキャラ寄りだからな

割と遊我といい雰囲気になってましたけれどロミンが結構ルークとフラグ立ててた感じなので

遊我にとってのヒロインは彼女かもしれませんね。

 

あと今回からEDテーマの歌にロミンが追加されています。

ちゃんと音痴設定どおりに絶妙に音程を外した歌声を披露しています。

映像の方でも更新があり新聞部や恐竜部などのシーンが追加されています。

セブンスってどのチームも実に仲良さげですよね。

 

スポンサーリンク

次回予告 第29話『ギャリアン大地を掘る』

タイトルはガンダムとガリアンのオマージュかな?

早速重騎デュエルクラブとデュエルを繰り広げるそうで今度は蘭世がデュエルをするようです。

そして彼女、何やら遊我の観察日記をつけているようすです。

ハートマークついてましたしもしかして彼女、遊我に惚れてたりするんでしょうか。

ここに来て急に色々フラグ立ててきましたね遊我。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました