PR
スポンサーリンク

遊戯王ラッシュカード考察:《火麺上忍(かめんじょうにん)カエダマゴックブート》シンプルに強いバーンとドロー

スポンサーリンク

今回紹介するのはデッキ改造パック 幻撃のミラージュインパクト!!よりこのカードです。

 

カード説明

火麺上忍カエダマゴックブート
効果モンスター
星8/炎属性/炎族/攻2400/守 0
【条件】自分フィールドの表側表示の通常モンスター(炎族)1体を墓地へ送って発動できる。
【効果】相手に1000ダメージを与える。
自分は1枚ドローする。

wiki

 

6つ、向こうにスペース麺!7つ、 涙の暗黒麺!
8つ、やっぱりアイラブ麺!無限の麺道駆け抜けて!
今、アドバンス召喚!火麺上忍カエダマゴックブート!!

 

炎属性炎族のレベル8モンスターです。

SEVENSにおいて大森麺三郎がヌードル宇宙子戦で使用し

その効果で宇宙子に効果ダメージを与えつつカードをドロー、フィニッシャーとなりました。

 

巨大な機械仕掛けの拳を持つ仮面の忍者です。

背中にてぼがついてるのと大きな真っ赤な数珠を体に巻いてるのが特徴的です。

アニメではこの拳でロケットパンチを繰り出していました。

 

カード名は麺だけを追加注文するサービスである「替え玉」と

影武者を意味する「替え玉」をかけたものだと思われます。

本来のゴックブートの影武者的な存在なのかもしれません。

 

スポンサーリンク

バーンダメージを与えつつドロー

【条件】自分フィールドの表側表示の通常モンスター(炎族)1体を墓地へ送って発動できる。
【効果】相手に1000ダメージを与える。
自分は1枚ドローする。

その効果は1ターンに1度、炎族の通常モンスター1体を墓地へ送る事で

相手に1000ダメージを与えつつ1枚ドローするというものです。

アドバンス召喚用のリリース要員も含めて合計3体のモンスターを事前に用意する必要がありますが

ドロー効果によってコスト分のディスアドバンテージは補う事が可能であり

実質的に損失なしでバーンダメージを与えられる効果となっています。

そのバーンダメージも1回1000ダメージとかなり高水準であり

ライフの削り合いにおいて確かな優位を取ってくれるものとなっています。

 

炎族故に火麺上忍ゴックブートが持つ強化効果に対応しているのもポイントです。

この効果でリリースする通常モンスターも火麺上忍ゴックブートの強化を後押しするものであり

狙うのは難しいですが一緒に並べる事が出来れば相手に与えるダメージ量もより期待できるでしょう。

 

炎族の通常モンスターである火麺忍者バーリカータや火麺忍者チヂレッドは元々の攻撃力が低く

火麺上忍ゴックブートの強化効果を加味しても中々使いづらいものでしたが

このカードはよりそれら炎族通常モンスターの価値を高めてくれる存在となるでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました