PR
スポンサーリンク

遊戯王ラッシュカード考察:《デーモンの召喚(レジェンド)》初となる上級のレジェンドカード!ビーストギアワールドにも対応!

スポンサーリンク

今回紹介するのはデッキ改造パック 幻撃のミラージュインパクト!!りこのカードです。

 

カード説明

デーモンの召喚
通常モンスター(LEGEND)
星6/闇属性/悪魔族/攻2500/守1200
闇の力を使い、人の心を惑わすデーモン。
悪魔族ではかなり強力な力を誇る。

wiki

 

闇遊戯の使ったモンスターでも高い知名度を誇るデーモンの召喚が

レジェンドカードとなってラッシュデュエルにも登場です。

 

ビフォー

 

 

アフター

 

全体的な構図はそのままで目立った違いなどは見られません。

ただOCGに比べるとやや明るい配色となっていますね。

そのおかげかちょっとだけ不気味さは薄れています。

 

上級モンスターでありながら最上級ラインの攻撃力!

現在レジェンドカードとしては唯一の最上級モンスターとなっています。

通常モンスターであり特別な攻撃力こそ有していませんが

攻撃力2500と上級モンスターでありながら最上級モンスターのラインに到達する数値となっています。

モンスター1体のリリースで最上級ラインの攻撃力が出せる点は非常に優秀で

青眼の白龍のように2500打点を一方的に戦闘破壊して場に居座るという事こそ出来ないものの

相打ちに持ち込めれば十分、と考えるのであればこちらの方が使いやすいでしょう。

最上級モンスターといっても全てが2500打点を確保しているわけでもなく

ラインに届かないモンスターであればやはり一方的に勝てる点も優秀です。

 

悪魔族故に世紀末獣機界ビーストギア・ワールドに対応しているのもポイントです。

こうなると2800打点と文句なしにトップクラスの打点を確保する事が可能となり

最上級のレジェンドカードである青眼の白龍は弱体化するのでこれを一方的に倒す事が可能となります。

ビーストギア・ワールドを採用しているデッキであれば

レジェンドカードの中でも優先して採用するに値する存在だと言えるでしょう。

 

その他ではロイヤルデモンズ・パンクで墓地からの回収が可能です。

一旦このカードを墓地に用意できれば

ロイヤルデモンズ・パンクのアドバンス召喚からこのカードのアドバンス召喚に繋げる事が可能であり

レジェンドカードの中でも使いまわしのしやすいカードだと言えるでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました