PR
スポンサーリンク

遊戯王カード考察:≪王の襲来(ジェネレイド・バトル)≫3枚積みする価値は十分あると思う

スポンサーリンク

今回紹介するのはデッキビルドパック ミスティック・ファイターズよりこのカードです。

 

 

カード説明

 

王の襲来
通常罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:自分のデッキ・墓地から「ジェネレイド」
フィールド魔法カード1枚を選んで発動する。
その後、相手はデッキから1枚ドローする。

ジェネレイド用の通常罠です。

 

炎の王 ナグルファーと氷の王ニーズヘッグが雌雄を決しようとしています。

小さく人の姿もぽつんと移っており2人の巨大さが見て取れます。

同じテーマ内ですが特にジェネレイド同士が仲良しというわけでもなさそうですね。

 

 

実質王の舞台専用サーチ

スポンサーリンク

 

その効果は1ターンに1度、デッキか墓地から

ジェネレイドと名の付くフィールド魔法を発動、

その後相手に1枚ドローさせるというものです。

ジェネレイド用のフィールド魔法は現状王の舞台のみなので

実質的に王の舞台専用のサポートカードという事になります。

相手に1枚ドローをさせてしまいますが、王の舞台発動後にドローをさせるので

そのまま王の舞台の効果でジェネレイドの特殊召喚まで繋げられます。

 

相手にドローをさせてしまう為何も考えずに発動できるカードではなく

サーチできるのも実質王の舞台1枚だけというありさまですが

その王の舞台が【ジェネレイド】における最重要カードと言っていいので

王の試練と合わせて王の舞台をより確実に持ってくる為の貴重な手段です。

デッキからだけでなく墓地からも回収可能というのがポイントで

デッキから王の舞台をサーチしつくしたとしても腐る事はありません。

相手としても王の舞台を積極的に除去してくる事も考えられるので

王の舞台を確保する為の安定性を考えれば

ドローさせるデメリットを考慮しても3枚積みする価値があるでしょう。

 

ところでこの書き方だと

今後王の舞台以外のフィールド魔法も出てくるように思えますね。

今後のジェネレイドの新規にも期待したい所です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました