遊戯王カード考察:G戦隊 シャインブラック 意外と充実している地属性昆虫族通常モンスター

スポンサーリンク

7月にジャンプビクトリーカーニバル2018が行われます。

今回紹介するのはそれのプロモーションカードとなるこのカードです。

 

 

 

G戦隊 シャインブラック
通常モンスター
星4/地属性/昆虫族/攻2000/守   0
黒光りするスーツを身にまとい、戦場を駆け回る”黒の閃光”・・・。
影あるところにG戦隊あり!
隠された飛行能力を駆使して巨大なモンスターにも立ち向かうぞ!!

ジェネティック・ワーウルフ、ゾンビーノ、ライドロンに続く

4体目の攻撃力2000となる地属性レベル4通常モンスターです。

今度は昆虫族です。

この枠は地属性だけ4体もいますが炎属性はまだ1体もいなかったりします。

いかにも戦隊ヒーローといった感じの黒いスーツに身を包んだ戦士です。

Gという名称やいかにもフレーバーテキストからモチーフとなるのは

台所に登場する主婦の天敵たる「じょうじ・・・」って言ってるアレでしょう。

シャインブラックも多分「黒光りする」とかそういう意味でしょう。

フレーバーテキストの「駆け回る」だの「影ある所に」だの

「隠された飛行能力」だのGの生体を上手くちなんでいます。

巨大なモンスターって人間の事でしょうかねやめてください

戦隊ヒーローは3人組や5人組が基本ですけど

この戦隊ヒーローは30人ぐらいいそうですね。

 

 

昆虫族という事で大樹海がある時にレスキューラビットやおもちゃ箱から

特殊召喚して自壊させる事でレベル4昆虫族をサーチする事が可能です。

エクシーズ素材やリンク素材にするなりして墓地へ送り

デビルドーザーやジャイアントワーム、

ライヤー・ワイヤーなどの墓地コストにする手もあります。

甲虫装機 ピコファレーナのリンク召喚に繋げるのもいいでしょう。

 

 

このカードの下にいる昆虫族通常モンスターには

1900打点の甲虫装甲騎士や1800打点のネオバグなども存在しています。

さらにこのカードの登場が登場したことで【昆虫族】に

通常モンスターのギミックをより取り入れやすくなったと言えるでしょう。

しかも3体揃って地属性なので地属性のギミックも取り入れやすいです。

レスキューラビットからミセス・レディエントのリンク召喚に繋げれば

デビルドーザーの墓地コストを確保しつつ打点の上昇にもなります。

 

 

このカードに続く用にソウル・フュージョン等には

昆虫族通常モンスターを必要とするカードが数多く登場しています。

その中でもレベル4の最高攻撃力を持つこのカードは

色々と使い道の多い存在となるでしょう。

しかしなんていうか遊戯王、本当にG関連のカード多いですね。

カード考察遊戯王遊戯王OCG
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ユリポエ=久瀬佐祐をフォローする
スポンサーリンク
遊戯王考察好きMUGEN次元

コメント

タイトルとURLをコピーしました