遊戯王OCGカード考察:月光香(げっこうが)

最近の蘇生魔法はおまけつき!

 

今回紹介するのはザ・ダーク・イリュージョンよりこのカードです。

 

 

 

月光香
通常魔法
①:自分の墓地の「ムーンライト」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを特殊召喚する。
②:墓地のこのカードを除外し、手札を1枚捨てて発動できる。
デッキから「ムーンライト」モンスター1体を手札に加える。

 

 

新しく登場するムーンライトサポート用の通常魔法です。

アークファイブにおいてセレナがオベリスクフォース戦で使用し、

月光蒼猫を蘇生させました。

カード名と小瓶に入った形状から恐らくは香水の類だと思われます。

 

 

①の効果は墓地のムーンライト1体を特殊召喚するという蘇生効果です。

ムーンライトの蘇生カードは他に月光狼や月光白兎がありますが

月光白兎と違い攻撃表示で蘇生させる事が可能なため

月光舞豹姫や月光舞猫姫を蘇生させてそのまま攻撃させる事が可能です。

 

 

②の効果は墓地のこのカードを除外し、手札を1枚捨てる事で

デッキからムーンライトモンスター1枚をサーチできるというものです。

1:1交換となりますが任意のムーンライトを手札に持ってこれるのは優秀で

月光紫蝶や月光紅狐を墓地に送ればそちらの墓地発動効果に繋げる事も可能です。

融合素材となるムーンライトを墓地へ送った後に

サーチした月光狼のペンデュラム効果で融合召喚に繋げるのもいいでしょう。

この手の効果としては珍しく墓地に送った直後でも発動可能であり

①の効果を使った後に月光虎や月光兎をサーチする事で

2体目のムーンライトの蘇生を狙う事も可能です。

また1ターンに1度の制限なども無い為、2枚目の月光香を手札から捨てて

1枚目の月光香を発動した後すぐさま2枚目の月光香の効果も発動可能です。

 

 

言うなればプラスアルファの効果が追加されたムーンライト用の蘇生カードです。

単純に蘇生魔法としても優秀ですがムーンライトは墓地に依存するカードが多く、

②の効果で手札の月光を墓地に送れる事もまた重宝する効果となるでしょう。

蘇生効果を持ったムーンライト用のカードはこれで3枚目です。

他にも月光狼や月光白兎、月光輪廻舞踊も墓地に関係する効果を持っており

ムーンライトがいかに墓地利用を多用しているかが分かります。

 

ゲッコウガ

コメント

  1. 匿名 より:

    紅狐は効果発動しないのでは?

  2. 匿名 より:

    下から2行目
    月光黒兎→月光白兎
    じゃないですか?

タイトルとURLをコピーしました