東方深秘録:CPU戦の勝利時の台詞を一部抜粋 そのよん

スポンサーリンク

ぼちぼち対人戦もやってたりします。

菫子メインで行こうと思ってるんですが固め強いキャラ相手だと泣きたくなりますね。

 

CPU戦の勝利台詞ピックアップ、第4回です。

 

 

 

 

 

 

 

こいし5

こいし「貴方の携帯電話?それっぽいのは私が持ってるわ

    最近、うんともすんとも言わなくなっちゃったけど」

 

心綺楼に引き続き、ラスボスのものを拾うこいし。

スマホ高空から落としてよく壊れませんでしたね。

でもやっぱりバッテリーは長時間持たなかったようです。

ちなみに菫子はスマホとは別にタブレットも持っているようです。

3Dプリンターといい菫子の家庭は結構裕福だと推測できます。

そして時間切れ敗北の時タブレットも落とします。

 

余談ですが自分はいまだにガラパゴスです。

一応このブログ、スマホ閲覧者用の表示画面も別個であるんですけどね(

 

 

 

 

 

 

にとり2

にとり「あ、お皿買いますか?今なら9枚セットにもう一枚おつけします」

 

それ最初から10枚セットの奴だろ

 

 

 

 

 

 

にとり6

にとり「今のはモブの河童Aだ!」

 

にとりさん、同胞の事モブって言うのやめてあげてください。

どうやら河童は大体こんな感じの戦闘スタイルのようです。

 

 

 

 

 

 

マミゾウ3

マミゾウ「お前さんに変化するのは簡単じゃ 何となく狸っぽいし」

 

マミゾウはよく霊夢に変化していましたがこんな理由があったんですね。

それにしても狸っぽいってどんな感じなんでしょうね。

徳川家康の例で言うならずる賢いみたいなイメージがありますが、

霊夢は特にそんなイメージはないですね。むしろそういうの失敗しそうな

 

 

 

 

 

 

マミゾウ5

マミゾウ「お皿の一枚や二枚でそこまでやられるとはのう ひどいのうひどいのう」

 

まあ当然ながら「それも1枚や2枚では無い・・・」わけですが

心綺楼の頃は80枚割るのが目標だったからね、そりゃお菊さんも激おこです。

 

 

 

 

 

 

一輪5

一輪「隙間女って敷いたゴザを捲ると隙間に女がびっしり……見たいな?」

 

完全にダニやシミ扱いの隙間女。

もしそんなオカルトならSAN値がゴリゴリ削れますね。

え?女の子がいっぱいで嬉しい?・・・・・・アッハイ

 

 

 

 

 

 

一輪6

一輪「え?八尺さまってネットで生まれたばっかの都市伝説なんですか?」

 

八尺さまが生まれたばかりの都市伝説という事に驚いてるようです。

でも最新のオカルトだって得意げにしてませんでしたっけ?

しかしこの台詞から推測するに一輪ってインターネットわかるんでしょうか?

知らない場合まず「ネットって何ですか?」って疑問が出そうなものですが・・・。

 

 

 

 

 

 

神子6

神子「そんな電話には出ん……いや何でもない」

 

うっかりオヤジギャグを滑らしそうになる聖徳太子。

女性の体に転生した神子ですがまだちょっとおっさんの心が残っているようです。

 

 

 

 

 

 

魔理沙3

魔理沙「緑の巨人なら聞いた事あるが小人なら何も怖くないな」

 

まあ怪ラストワードで本当に巨人になっちゃうんですけどね。

それにしても魔理沙の知ってる緑の巨人って何の事なんでしょうね。

自分が真っ先に思いつくのはハルクですが。

 

 

 

 

 

 

華扇3

華扇「八尺さまってもしかして尺八を逆さに持っているって事?」

 

あの華扇さん、その反応はボケですか?それとも素ですか?

尺って長さの単位なんですから素直にそのまま八尺って解釈でいいじゃないですか!

どうしてそこでわざわざ逆にするんですか!

 

 

どうも組み合わせ1つにつき2通りの固有台詞があるみたいですね。

これは全部確認するの大変そうです。

そのさん ← → そのご

コメント

タイトルとURLをコピーしました