東方Project新作 『東方紺珠伝 ~ Legacy of Lunatic Kingdom.』発表

スポンサーリンク

東方Project15作目の新作が発表されましたね。

 

「東方紺珠伝 ~ Legacy of Lunatic Kingdom」

サブタイトルは「古き月の都」とかそういうニュアンスでしょうか?

今回のプレイヤーは霊夢、魔理沙、早苗、鈴仙の4名のようです。

鈴仙・優曇華院・イナバが主役に抜擢されている事が特に大きな話題を集めているようです。

明確な人外である鈴仙がプレイヤーキャラというのはやはり注目されるようです。

もっとも鈴仙は妖怪とも厳密には違う存在とも言えるのですが。

 

 

紺珠伝

鈴仙2

 

現在判明している画像の一部ですが開発中のもので後で変わる可能性が高いそうです。

ZUNさん曰く「後で変わるから推測しても無駄」だそうです。

ただそれでも月に関係したストーリーである事は推測ができますね。

それとイラストに関しては変更されにくいと思うので推測は可能でしょう。

 

兎杵を持っている霊夢が可愛らしいです。

兎杵にくっついてる餅なんだか霊なんだかよく分からない物体はなんなんでしょうね?

少し気になるのはタイトル画面にスペルプラクティスが見当たらない所でしょうか。

個人的にああいう集中的に練習できるシステムは大好きなので欲しい所なんですけれど、

まあ開発中ですし追加されている事に期待したいですね。

 

気になる所は鈴仙の持っているやたらファンシーな形の銃でしょうか。

儚月抄で依姫の部下が持っていた銃剣と比較するとまた随分とファンシーです。

まあ例によって月の科学力の産物なんでしょう。

さらにキャラクターの説明分からすると薬によるドーピングまでしてるっぽいですね。

スペルカードは相変わらず中二病全開なのがなんとも鈴仙ですね。

それにしてもルーズソックスとかまた随分と懐かしいものを・・・。

 

出てくる新キャラはどんなものになるんでしょうね?

月に関係するキャラクターが出てくる可能性は高そうですね。

儚月抄には月夜見や嫦娥など名前だけ判明しておりまだ姿を現していないキャラもいるので、

もしかしたら今回登場する可能性もあるかもしれません。

まだほとんど情報が無い段階ですしこういう時期だからこそ色々予想、妄想する楽しみがありますね。

ゲーム紹介 東方
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ユリポエ=久瀬佐祐をフォローする
スポンサーリンク
遊戯王考察好きMUGEN次元

コメント

タイトルとURLをコピーしました