遊戯王OCG新カード考察:幻殻竜

スポンサーリンク

クラッシュ・オブ・リベリオン、もうすぐ発売ですね。

今回解説するのはこのカードです。

 

 

幻殻竜
通常モンスター
星4/闇属性/幻竜族/攻2000/守   0
別次元から突如として飛来した謎の生命体。
高い攻撃力を奇襲能力を併せ持つ。
その攻撃は対象物の神経を麻痺させ、
強烈な幻覚症状を引き起こす。

 

新しい通常モンスターもどんどん増えてきましたね。

幻覚症状を引き起こすとか文章に書いてあるけど特に効果とかは持っていません。

 

 

個人的にずっと待ち望んでいたカードがあります。

それは「レベル4」で「闇属性」で「守備力が0」の「通常モンスター」です。

幻のグリフォンが出た時「これが闇属性だったら・・・!」って思いましたから。

グリフォンはグリフォンでとっても優秀ですけどね。

そして今回、いよいよ待ち望んでいたカードがやってきました。

しかも攻撃力2000というアタッカー能力まで持ち合わせています。

 

様々なサポートカードに対応した非常に優秀なステータスを持った通常モンスターです。

まず、レスキューラビット、予想GUY、おもちゃ箱といったカードにより

デッキから直接特殊召喚する事が可能です。

墓地からの特殊召喚はさらに豊富で暗躍のドルイド・ドリュース、カメンレオン、

ダイガスタ・エメラル、思い出のブランコなど様々なカードに対応しています。

ランク4のエクシーズを狙うデッキにとっては、

数多くの特殊召喚手段を持った、とても便利なカードといえるでしょう。

このカードを主軸にした構成も十分に可能でしょう。

特にプリンセス・コロンを使うデッキであれば是非とも採用したいカードです。

 

悪夢再びや闇の量産工場により2枚手札に回収できる為、

手札コストとしても活躍が期待できます。

凡人の施しや闇の誘惑、龍の鏡などで除外してしまっても、

闇次元の開放により再利用は容易です。

 

最近はペンデュラムの通常モンスターも増えてきており、

通常モンスターをサポートするカードの価値も高くなってきています。

このカードの登場によりそれらのサポートカードの価値はさらに増すと思われます。

 

 

 

以下は個人的に相性がいいと思われるカードを挙げていきます。

※カード名をクリックでwikiを表示します

 

幻のグリフォン

幻殻竜と同じレベルと攻撃力、守備力を持った通常モンスターです。

おもちゃ箱やレスキューラビットを使う場合、

是非一緒に採用したいモンスターといえるでしょう。

少し攻撃力は落ちますがジェムナイト・ガネットもお勧めです。

 

 

プリンセス・コロン

特に相性がいいカードの1つです。

カメンレオンやドルイド・ドリュースで容易にレベル4を2体揃えられる為、

プリンセス・コロンをエクシーズ召喚しやすく、

またプリンセス・コロンの効果も十二分に発揮できます。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました