PR
スポンサーリンク

《トラップ・ギャザー》遊戯王OCGカード考察 罠主体のデッキデッキであればとっても強力な装備魔法!

スポンサーリンク

今回紹介するのは4月27日発売の

INFINITE FORBIDDEN(インフィニット・フォビドゥン)よりこのカードです。

 

カード説明

トラップ・ギャザー
装備魔法
このカード名の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:装備モンスターの攻撃力は、自分の墓地の罠カードの数×400アップする。
②:装備モンスターが、戦闘で相手モンスターを破壊したダメージ計算後、
または相手に戦闘ダメージを与えた時、このカードを墓地へ送って発動できる。
自分の墓地から罠カード1枚を自分フィールドにセットする。
③:自分フィールドの表側表示の罠カードが効果で破壊される場合、
代わりにフィールドのこのカードを除外できる。

wiki

 

汎用の装備魔法です。

 

トラバサミの残骸をいくつもくっつけてこん棒のようなものを作り上げています。

恐らくは「罠はずし」で破壊されたトラバサミなのでしょうね。

 

スポンサーリンク

 

墓地に罠カードが多いほど強化数値アップ

①:装備モンスターの攻撃力は、自分の墓地の罠カードの数×400アップする。

①の効果は装備モンスターの攻撃力を墓地の罠カード×400だけアップさせます。

墓地の罠カードの数に依存しますが1枚ごとに400とかなりのレートであり

罠カードが5枚墓地にあれば2000、10枚あれば4000もの強化が可能です。

 

このカード名の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
②:装備モンスターが、戦闘で相手モンスターを破壊したダメージ計算後、
または相手に戦闘ダメージを与えた時、このカードを墓地へ送って発動できる。
自分の墓地から罠カード1枚を自分フィールドにセットする。

②の効果は1ターンに1度、

装備モンスターがモンスターを戦闘破壊するか戦闘ダメージを与えた時に

装備されているこのカードを墓地へ送る事で墓地の罠カードを1枚自分の場にセットできます。

戦闘を介する必要がありますが好きな罠カードを墓地から引っ張ってこれる便利な効果で

①の効果で強化しつつ攻撃、その後攻撃したモンスターを各種素材に利用する、

といった動きが無駄なく行えます。

 

このカード名の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
③:自分フィールドの表側表示の罠カードが効果で破壊される場合、
代わりにフィールドのこのカードを除外できる。

③の効果は1ターンに1度、自分の場の表側の罠が破壊される場合に

場のこのカードを身代わりに除外できるます。

守りたい永続罠があればこのカードを適当なモンスターに装備させる事で

ある程度場持ち性能を高める事ができます。

 

 

罠カードを多用するデッキであれば高い攻撃力を確保する事が可能であり

その上で攻撃し終わった後は②の効果で罠カードを回収できると優秀です。

特に【蟲惑魔】は攻撃力不足に悩まされる事が多かったですが

このカードがあれば戦闘も積極的に狙えるようになるでしょう。

勿論【ラビュリンス】や【オルターガイスト】、【ダイノルフィア】など

他の罠カードを多用するデッキに採用してもいいでしょう。

 

 

装備魔法の中でも汎用性が高く採用しやすいカードの1つだと思うので

「聖騎士の追想 イゾルデ」でデッキから墓地へ送る装備魔法の1つとしてもオススメです。

 

 

今回罠モンスターを強化するカードが多めですが

このカードもそんな罠モンスター強化の1つかもしれませんね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました