PR
スポンサーリンク

《ピティ》遊戯王OCGカード考察 光属性悪魔族の通常モンスターって実はかなり貴重です

スポンサーリンク

2024年の4月から各地のショップデュエルにおいて

トーナメントパック2024 Vol.2 」が参加景品として配布されます。

今回紹介するのはその中で新規となるこのカードです。

 

 

カード説明

ピティ
通常モンスター
星4/光属性/悪魔族/攻 0/守 0
契約者に幸運をもたらすとされる、ガラス瓶に宿るカワイイ奴。
その蓋は絶対に開けてはならない。
どんな事が起ころうと絶対に・・・。

wiki

 

 

ガラス瓶の中に入っている可愛らしい小動物のような生き物です。

フレーバーテキストにも「カワイイ奴」と可愛さが強調されてる奴です。

しかしそれと同時にどんな事が起ころうと蓋を絶対に開けてはならないとも書かれており

開けたら大きな災厄をもたらす存在である事も示唆されています。

悪魔族である点も含めてモチーフ的には映画「グレムリン」のギズモあたりでしょうか。

 

開けるなよ!絶対に開けるなよ!

 

スポンサーリンク

 

三幻神やユベルサポートに対応する攻撃力守備力0の悪魔族

光属性悪魔族の通常モンスターであり

この分類に属する通常モンスターは「ホワイト・ダストン」以来となる2匹目で

レベル4モンスターとしては初めてとなる存在です。

この時点で通常モンスターとしては一定の独自性を持っていると言えるでしょう。

例えば「魔を刻むデモンスミス」の墓地コストになれるのと同時に

墓地からデッキに戻す事が可能であり

「レスキューラビット」や「予想GUY」などで繰り返しデッキからの特殊召喚が狙っていけます。

 


加えてレベル4でありながら攻撃力守備力が0であるのもポイントで

「ヘルグレイブ・スクワーマー」や「暗黒の招来神」のような

攻撃力と守備力が0の悪魔族を参照するカードにも対応しています。

 

 

光属性悪魔族という点で

特に今度出る【デモンスミス】を意識した通常モンスターって感じのカードで

あちらに通常モンスターのギミックを組み込みたい場合の足掛かりになる存在です。

実際通常モンスターサポートも組み合わせて特殊召喚手段が豊富であり

魔を刻むデモンスミス」と一緒に並べる事ができれば

カオス・アンヘル-混沌の双翼-」のシンクロ召喚に繋げたりできます。

 

そうでなくても通常モンスターとしては結構オンリーワンな立ち位置にいるカードなので

確保しておく価値はあるでしょう。

 

 

絶対に開けるなというのもそうですが

「契約者」という単語も中々に不穏なフレーバーテキストですね。

インキュベーター的な存在だったりしません?

コメント

タイトルとURLをコピーしました