今回紹介するのは4月6日発売の
オーバーラッシュパック2よりこのカードです。
目次
カード説明
フュージョン・効果モンスター
星9/地属性/岩石族/攻3000/守2900
「磁石の戦士α」+「磁石の戦士β」+「磁石の戦士γ」
【条件】自分の墓地のモンスター3体をデッキに戻して発動できる。
【効果】このターン、このカードは効果では破壊されない。
さらに、相手フィールドのカード1枚を選んで破壊できる。
地属性岩石族のレベル9フュージョンモンスターです。
磁石の戦士α、β、γが合体して飛行戦艦のような姿になっています。
頭部が3つ並んでるのがどことなく可愛らしいですね。
名前的に磁石の戦士マグネット・バルキリオンの別形態と思われるカードですが
あちらと違って合体前の3体の形状が色濃く残っています。
相手のカードを破壊しつつ自身は効果破壊耐性付与
フュージョン素材には磁石の戦士α、β、γの3体を指定しています。
下級モンスター3体の素材指定であり
各種永久磁石の戦士はこれらの素材の代用になりつつフュージョン召喚も行う効果を持っているので
永久磁石の戦士1体+他の磁石の戦士2体という組み合わせでフュージョン召喚するのがオススメです。
「磁石の戦士マグネット・プロトリオン」で墓地から素材を手札に確保するのもいいでしょう。
【効果】このターン、このカードは効果では破壊されない。
さらに、相手フィールドのカード1枚を選んで破壊できる。
その効果は1ターンに1度、墓地からモンスター3体をデッキに戻す事で
1ターンの間効果破壊耐性を付与しつつ相手のカード1枚を破壊できます。
このカードのフュージョン召喚をしていれば墓地コストは賄えるでしょう。
モンスターと魔法罠どちらも破壊できるとても使いやすい除去効果であり
その上で「聖なるバリア -ミラーフォース-」などを恐れずに攻撃を仕掛けられます。
3000という攻撃力に加えて使いやすく優秀な効果を持ったフュージョンモンスターであり
フュージョン効果を持った各種永久磁石の戦士のおかげで比較的出しやすいのも魅力です。
岩石族デッキのエースとして積極的に活躍させていけるでしょう。
同じ素材で出せるフュージョンモンスターとして「結束の戦士マグネット・バルキリオン」がおり
あちらは除去効果の類は持っていませんが攻撃力自体はこのカードより高く、
また墓地コストも必要としないのでそのあたりで使い分けをしていきましょう。
どことなくXYZドラゴン・キャノンを思わせる合体の仕方です。
言うなれば磁石の戦士版の
XYZドラゴン・キャノンとも言うべきモンスターなのかもしれません。
コメント