PR
スポンサーリンク

《磁石の戦士β》遊戯王ラッシュデュエル考察 何食わぬ顔で下級モンスターの打点ライン更新するな

スポンサーリンク

今回紹介するのは4月6日発売の

オーバーラッシュパック2よりこのカードです。

 

磁石の戦士β(マグネット・ウォリアー・ベータ)
通常モンスター
星4/地属性/岩石族/攻1700/守1600
α、β、γで変形合体する。

wiki

 

磁石の戦士シリーズの1体、磁石の戦士βがラッシュデュエルにも登場です。

 

ビフォー

 

 

アフター

 

OCGとは光の差し方が変わっており

ラッシュデュエルの方がより明るく輝いてる印象になっています。

またラッシュデュエルの方がOCGよりも関節部分が細くなっており

スリムな印象を与えます。

 

相変わらずフレーバーテキストは「α、β、γで変形合体する。」という

磁石の戦士で共通のシンプル極まりない代物です。

 

スポンサーリンク

 

ラッシュデュエルにおける下級モンスターの打点、更新

磁石の戦士βそのもののステータスはOCGとなんら変わりありません。

そうなんら変わりありません。

今までラッシュデュエルにおける下級モンスターの最大攻撃力は

「トランザム・ライナック」などの1600でありこれが下級モンスターの打点ラインとなっていました。

そんな中で攻撃力1700のこのカードがラッシュデュエルにそのまま実装された事により

下級モンスターのラインがこのカードの1700に更新される事となりました。

正確にいえば「ブラッド・ヴォルズ」などのレジェンドモンスターはそれよりも攻撃力が上ですが

このカードは別にレジェンドモンスターなんて事もなく普通に3枚積めます。

今回の看板はむしろ「結束の戦士マグネット・バルキリオン」や

「磁石の翼マグネット・バルキリオン」の方ですがそのフュージョン素材の1つであるこのカードが

そしらぬ顔でラッシュデュエルの今までの常識を打ち破ってきました。

 

「結束の戦士マグネット・バルキリオン」などのフュージョン素材に利用できる事は勿論、

単純にそのステータスから下級アタッカーとして大いに利用ができます。

現状ラッシュデュエルにおいて岩石族は

他の種族において圧倒的に不遇な種族でしたが

その岩石族に下級モンスターの最高打点がやってきました。

リパルシブ・フォース」などの岩石族サポートも一緒に実装されましたし。

今までの不遇を払拭する勢いで岩石族が新しい時代の礎を築いてほしいですね。

 

 

ラッシュデュエルの岩石族、

今まで登場してたのなんとたったの4体です。

どれだけ不遇だったんだって話ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました