今回紹介するのは11月11日発売の闇黒のレッドリブートよりこのカードです。
目次
カード説明
フュージョン・効果モンスター
星9/炎属性/幻竜族/攻3000/守2500
「幻壊竜バクハムート」+「ダークネス・ファントマイト」
【条件】なし
【効果】相手のデッキの上からカード3枚を墓地へ送る。
その中にモンスターがいた場合、さらに相手フィールドの裏側表示のカードを
[この効果で墓地へ送られたモンスターの数]まで選んで破壊できる。
その後、[この効果で破壊したカードの数]×500ダメージを相手に与える。
裂け!砕け!漆黒の竜よ!
輝きを爆破し!絶望で埋め立てよ!
幻壊溶竜ダークネス・バクハムート!駆動開始!!
幻壊竜バクハムートの進化形となる
炎属性幻竜族のレベル9フュージョンモンスターです。
遊戯王ゴーラッシュ!!において六葉アサカが使用し
その効果で裏側守備表示のモンスターを破壊しつつダメージを与えました。
ビフォー
↓
アフター
赤を基調としていたバクハムートから一転、
黒や青を基調とした色合いになっています。
特徴的なバーナーを吹き出していた翼はひび割れたような形状になっており
両手が巨大なダイナマイトになっています。
また両手だけでなく髪や肩、膝の部分など体の至る所が多数のダイナマイトになっています。
相手のデッキから3枚墓地へ送ってそのモンスターの数まで破壊&バーン
フュージョン素材には幻壊竜バクハムートとダークネス・ファントマイトを指定しています。
最上級モンスターと下級モンスターの組み合わせですね。
幻壊兵アシバ・ビッケなどでリリース要員の数を抑える事で
いくらかフュージョン召喚が狙いやすくなります。
【効果】相手のデッキの上からカード3枚を墓地へ送る。
その中にモンスターがいた場合、さらに相手フィールドの裏側表示のカードを
[この効果で墓地へ送られたモンスターの数]まで選んで破壊できる。
その後、[この効果で破壊したカードの数]×500ダメージを相手に与える。
その効果は1ターンに1度、相手のデッキトップからカードを3枚墓地へ送り
その3枚の中にモンスターがいればその数だけ
相手の裏側のカードを破壊してその数×500のダメージを与えるというものです。
どれだけ破壊出来るかは墓地へ落ちるモンスターの数次第ですが
1枚もモンスターが墓地へ落ちないという事はそうそうないでしょう。
フュージョン素材であるダークネス・ファントマイトが
相手モンスターを裏側守備にできるのでそのままこの効果で破壊に繋げられ
状況次第では相手が伏せている魔法罠もついでに破壊が可能です。
そもそも裏側守備にできる時点で戦闘破壊は狙いやすいので
魔法罠の破壊の方を優先するのもいいでしょう。
またその特性上守りを固めた相手に対しても強いです。
攻撃力が3000あるので相手がこのカードを突破できないという場合も結構あり
そういった場合には相手はダメージ覚悟で攻撃表示で立たせるか
まとめて破壊される危険性がありながらも裏側で壁にするかの選択を迫られます。
除去とバーンを同時に行える強力なカードですが
効果発動の為に相手の墓地を肥やしてしまう点には注意です。
墓地依存度の高いデッキが相手の場合には
この効果発動によって塩を送ってしまうケースもあるでしょう。
ダークネス系のフュージョンモンスターはかなり大幅なアレンジをしつつも
ちゃんと元のカードの原型も残っている絶妙さがあります。
コメント