PR
スポンサーリンク

《貪欲なウツボ》遊戯王マスターデュエル考察 ゴーティス向けのカードだけど他にも色々使えます

スポンサーリンク

マスターデュエルにおいて5月10日に

新パックである「ザ・シンクロナイズド・コスモス」が実装されました。

今回紹介するのはそちらに収録されたOCG未実装のこのカードです。

 

カード説明

貪欲なウツボ/Moray of Avarice
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:自分フィールドの表側表示の魚族・海竜族・水族モンスター1体を除外して発動できる。
自分は2枚ドローする。

wiki

 

魚族、海竜族、水族用のサポートとなる通常魔法です。

 

貪欲な壺の顔をした

名前からしても強欲なウツボを強く意識しているカードですね。

すっげぇキモいデザインだな!

 

魚族、水族、海竜族のいずれかを除外して2枚ドロー

このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:自分フィールドの表側表示の魚族・海竜族・水族モンスター1体を除外して発動できる。
自分は2枚ドローする。

その効果は1ターンに1度、

自分の場の表側の魚族、海竜族、水族のいずれか1体を除外する事で

2枚ドローできるというものです。

上記3種族版の馬の骨の対価といった感じの効果ですが

あちらと違い墓地送りではなく除外となっています。

その為にできるだけ除外する事に意味のあるカードをコストにしたい所です。

 

マスターデュエルにおいて一緒に収録されたゴーティスとはとても相性がよく

除外される事で効果を発動出来る魚族が揃っています。

特にゴーティスの灯ペイシスとゴーティスの妖精シフの2枚は

除外される事で次の相手ターンに特殊召喚されシンクロ召喚へ繋げられるので

 

 

コストさえ用意できるのであれば単純にドローソースとしても有力なので

除外を積極的に活用しないデッキであっても

上記3種族をメインとして展開力に優れたデッキであれば採用してもいいでしょう。

この際ウィングトータスを採用していれば蘇生のトリガーとして機能しますし

虚空海竜リヴァイエールに繋げる事が出来れば除外したモンスターの再利用も可能です。

逆に効果を使用して用済みとなった虚空海竜リヴァイエールなどを

このカードのコストにしてしまうのもいいでしょう。

 

 

そのうち金満なウツボとか大欲なウツボとかも出てきたりするんでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました