PR
スポンサーリンク

遊戯王ゴーラッシュ!!第57話『地上奪還作戦』感想 新キャラかと思ったら新キャラじゃなかったエナジーこぴこ

スポンサーリンク

遊戯王ゴーラッシュ57話の感想です。

前回の感想はこちらです。

 

久々登場、ノムラトダマス

地上奪還作戦と称してカード製造プラントに襲撃をかけるアカサ達、

MIKがそれに応戦するもアカサ達は次々と撃破していきます。

 

そんなアカサ達の様子をバーロン城で見守るロヴィアン。

ロヴィアンの元には麺ジャブ郎とフィッシャー須海の姿もあります。

ユウナに散々な目にあわされた事もあってロヴィアンと須海はいまだに不仲の様子ですが

ロヴィアンは今は水に流して欲しいと言って須海に調査の依頼をします。

なお今までユウナがロヴィアンの通訳をしていたせいで

ロヴィアンのポエムの内容がちっとも理解できない麺ジャブ郎やガニ子ですが

須海はちゃんと理解できてる様子ですね。

現状ロヴィアンの通訳が出来るのはユウナ、ダマムー、須海といった所でしょうか。

 

そうこう言っている間に地上奪還舞台はMIKを殲滅していました。

そこにやってくるのは本屋書店の跡取り、本屋ヘンリーと

その妹と弟であるジェーンとピーター。

前作に出ていた宇宙作戦デュエル隊、本屋ブラウンのご先祖なんでしょう。

宇宙飛行士ピーター・ウィソフ名前の元ネタでしょうか?

そしてノムラトダマスも久々に登場・・・するものの

アカサ達は「誰・・・?」という反応です。

それもそのはず、あの時デュエルや観戦をしていた遊飛や遊歩の姿がいないのです。

そのことに気付かれた地上奪還部隊は焦るもののノムラは気にする様子はなく

そのままデュエルを挑んできます。

 

さて地上奪還部隊の情報はゴーハ堂を警備していたマナブの耳にも入ります。

マナブはそこにユウディアスや遊歩がいない事を聞くとそれが囮である事を悟り

あえてゴーハ堂の警備を手薄にする為にスタッフ総出で救援に向かいます。

その隙をついてゴーハ堂に侵入する遊歩とユウディアス。

ユウディアスは相変わらずマナブが本気で敵対していると信じてる感じでしょうか。

 

マキシマムメェ~グちゃん

なおをノムラトダマスと本屋3兄弟はあっさり倒されていました。

負けた後で敗北するとダマスが予言していますが「おせーよ!」と突っ込まれています。

あとはカード製造機を抑えるのみとなり真っ先に突入するチュパ太郎ですが

いきなり何者かに吹っ飛ばされてしまいます。

そこにはかつてメェ~グちゃんのアニメを作るにあたって

声優をしてくれていた看守のお姉さん、エナジーこぴこの姿がありました。

あ、貴女がこぴこだったんですね。てっきり名前的に宇宙子の系譜かと・・・。

彼女はその実力を買われてMIKの幹部になっていたようで

製造機を守ろうと地上奪還部隊の前に立ちはだかります。

そして彼女は突然メェ~グちゃんの姿にはじめました。

以前遊歩がしていた時の変装とは違い今度はチュパ太郎はべた褒めしています。

まあ彼女の高いコスプレ能力はともかくとして立ちはだかる以上は戦うのですが

すっかりメェ~グちゃんの姿に魅了されたチュパ太郎が最初に戦いたいと言い出します。

というわけでチュパ太郎VSこぴこのラッシュデュエルです。

 

が、チュパ太郎があっさり負けてます。

こぴこはマキシマムカード「大魔法羊女メェ~グちゃんMAXウール」を持っており

それを使ってチュパ太郎を打ち負かしていました。

マナブもそうだったように幹部は全員マキシマムを渡されている様子ですね。

そしてこぴこは今度は倒したチュパ太郎の真似をしはじめます。

既にメェ~グちゃんの恰好をしていますが

いつの間にか用意していたチュパ太郎の腹話術人形を装着しています。

いや本当にいつの間に用意していたのそれ?

どうやらこぴこは倒した相手の性格やラッシュデュエルの戦術をそっくり真似できる様子です。

能力ものではお約束のコピー能力系という奴ですね。これ遊戯王だけどな!

それはそれとして演技なら負けないと今度はマニャが打って出る事となりました。

が、あっさり負けます。

思いっきり青ざめた表情になって立ち崩れます。

デュエルで負けたというより女優として完全敗北した感じに大きなショックを受けていますね。

マニャの仇を取らせてもらうと今度はボチが打って出る事となりました。

 

全滅

そんなアカサ達が苦戦している一方でユウディアスサイド。

無事ゴーハ堂に潜入したものの遊我の部屋には鍵がかかっていました。

しかし全く問題ありません、ユウディアスが目からビームで鍵を破壊します。

相変わらず便利ですね目からビーム。

遊我の部屋を探しているとそこにはハシゴがありゴーハ食堂の裏側に続いていました。

その先にあったのは様々な機材が捨てられた倉庫。

そして遊我の傍にいたロボット、カイゾーの姿がありました。

遊歩が手を触れると眼鏡の女の子は最高といいつつまた動かなくなりました。

あのユウディアスさん?特殊な趣味の持ち主とかちょっとひどくないです?

しかしそうして動かなくなったカイゾーの中が開き、

そこにはなんとマキシマムカード、超魔旗艦マグナム・オーバーロードがありました。

どうやら遊我はちゃんとマキシマムも過去の時代に持って来ていた様子ですね。

 

 

しかしユウディアスが順調にマキシマムを手に入れている一方で

アカサ達はこぴこ相手に全滅してしまっていました。

そして地上奪還部隊に勝利したこぴこはその事をフェイザーに報告、

そのままカード化マシーンが出てきて全員をカードにしてしまいました。

こっそりカード製造工場に来ていたランランとダマムーでしたが

そうしてカード化されている皆をただ見ている事しか出来ていませんでした。

ランランとダマムーは救援に駆け付けたマナブに見つかってしまうものの

マナブの計らい上手い事逃がしてもらう事になります。

 

無事逃げ出したものの、悲しい結果をユウディアスと遊歩に報告するランラン。

マキシマムカードを手に入れたという喜びも吹き飛び

地上奪還部隊の皆が、そして遊飛がカード化されてしまったという事実にショックを隠せません。

そんな中ただ無邪気に「みんなペラーン」と笑顔で言うダマムーの声だけが響いていました。

この時のダマムー、本当にすごく怖いんですよね。

 

 

 

 

 

なんとアカサ達準レギュラーと言える面々がまとめてカード化されてしまいました。

全員返り討ちにするあたりやたら恐ろしい強さとして描かれていますエナジーこぴこ。

それだけマキシマムの力が強力という事なのかもしれません。

 

なお今回登場したマキシマム「大魔法羊女メェ~グちゃんMAXウール」ですが

ちゃんと詳細なカード性能が乗っています。

パーツが全て素でも2500打点な上に左右のパーツは

墓地ではメェ~グちゃんとして扱われる効果外テキストを持っていますね。

 

 

次回予告 第58話『裸の総帥』

公式予告

 

遊飛がカード化されてしまったので遊飛のプラカードを遺影みたいに遊歩が持っています。

 

どうやらマナブがMIKの最重要機密を持ってUTS側につくみたいですが

周囲の認識はマナブは裏切者扱いという感じで捕まってしまいます。

そしてその一方でズウィージョウが地球にやってきてこちらはUTSに歓迎されています。

その扱いに納得いかないマナブがズウィージョウにデュエルを申し込むようですね。

今回皆カードにされたのに展開がギャグ風だぞ?

 

ちゃんとミューダとディノワも地球に来てるみたいですね。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました